ご無沙汰しております。
久しぶりのお話は、今後シリーズ化するのかわかりませんが、東名でのソロ車中泊第2弾です。
第1弾の浜松SAは→こちら


週末は滋賀の実家の法事でした。
夏休み以来、帰省できていなかったので、金曜日に休みを取って一足先に単身で帰省することにします。
家族は土曜日の夕方に合流です。

日曜日に横浜へ帰ってくるので、月曜日の仕事のことを考えると、往復新幹線が理想なのですが、
実家に自転車を運びたいのと、やっぱり交通費を安く済ませるために車で行きます。

木曜日の夜9時半に自宅を出発。
高速道路の深夜割引が使えるし、金曜日早く実家に着けるのと、何と言っても車中泊を楽しむためです。(^^)


12時前に静岡SAに到着。
高速に入るのが目的なので、深追いはしません。


どっちにしようかな。


ってもったいぶってみても、ちょい飲みテーブルなんですけどね。^^;
SAで買ったつまみでビールを飲みながら、TV観たり、WiTVで録画した番組観たりと至福のひと時です。(^^)
自宅でも夜遅くだと同じ状況なんですが、やっぱ違いますね。


自転車も前後のタイヤを外せば、ベット展開時に邪魔にならないスペースで積載できます。

1人の贅沢な時間。
ついつい夜更かししてしまいました・・・。


翌朝は7時起き。
晴天です。


SAのコンビニ食材で軽く朝食にして、8時に出発。
(こんな写真ばかりですいません。^^;)

晴天の平日の高速道路。
クルコン設定して、音楽聴きながらのんびりドライブも、これまた至福のひと時です。(^^)

昼過ぎには実家へ到着。


20年乗ってる自転車も、この地でまた活躍してくれることと思います。
暖かくなったら、琵琶湖をサイクリングしてみようかと。


せっかくなので、少し走ってみます。
伊吹山です。
少し走れば、こんなところばかりです・・・。

日曜日に法事を終えて、14時半出発して21時頃自宅に到着しました。


田舎は法事も多いし、時間も長いです。
準備やもてなしも大変だったりしますが、皆が集まって賑やかになります。
今回は三回忌でした。
次は七回忌になります。


【追記】
最後の言葉は、心のなかにしまわせて頂きました。m(__)m