ワークショップ作品を色違いで♪&花粉症の元 | てづくりday's plus one

てづくりday's plus one

自分の手から物が生まれる感覚が大好きで
教室を開催したり習い事を楽しむ日々。
ブログの中で一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

~*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*~

(plus oneホームページ → コチラ

 

~*グランディールのアクセサリー本が出版されました*~

(日本ワイヤークラフト協会グランディール → HPこちら

 

~*湘南ギャラリエにて3月より委託販売始まります*~

(湘南ギャラリエ → HPこちら

 

~*日本ホビーショー2018ワークショップ事前予約受付中*~

(日本ワイヤークラフト協会グランディールHPにてご案内中)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

先日のワイヤー勉強会で、ホビーショーワークショップ作品の

 

色違いのティアラをお持ちの講師さんがいらして、

 

とてもステキだったので、私も作ってみました^^

 

 

 

 

 

 

黒いワイヤーで甘くなり過ぎない雰囲気なので、

 

普段使いのバングルにしても、とてもステキですね~♪

 

 

 

ワークショップの方は清楚でかわいい雰囲気♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックレスの練習も、黒で^^

 

 

 

 

 

実はこのチェーンは、書籍に掲載されている作品。

 

見た目は重厚感があるのに、驚くほど軽いです^^

 

 

 

 

 

 

 

こちらは書籍掲載作品 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

このチェーンは簡単に取り外しができるタイプなので、

 

トップだけを工具なしでスマートに変えることができます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーク作品、ラウンドの方はブラウンのワイヤーで^^

 

 

 

 

日本ワイヤークラフト協会グランディールHPにて

 

ワークショップ事前予約、ホビーショー詳細ご案内中です♪

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

昨日の厚木市は、ものすごい花粉でした(TωT)

 

どのくらい凄かったかというと・・・

 

*窓を開ける勇気がなかったので、ガラス戸越しですが(;^_^A

 

 

午前中 ↓↓↓

 

 

 

 

 

午後2時半頃 ↓↓↓

 

 

 

 

 

3時頃 ↓↓↓

 

 

 

 

 

山火事!?と思ってしまうほど

 

まさに煙のように山のあちこちから花粉が立ち上ってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

怖いもの見たさで意を決して

 

窓を開けて撮ってみました(笑) ↓↓↓

 

 

 

 

うううっ・・・・・

 

写真を見てるだけでも、鼻がムズムズ、目がカユカユ(;^ω^)

 

花粉症の人には世にも恐ろしい光景ですね(^o^;)

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪