スズランのブローチの応用&クラフトバンドのカゴ | てづくりday's plus one

てづくりday's plus one

自分の手から物が生まれる感覚が大好きで
教室を開催したり習い事を楽しむ日々。
ブログの中で一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

(レッスン日程はフリーレッスン日以外でも調整できる場合がありますので

お問い合わせください)

 

*厚木カルチャーセンターのイベント出店情報(plus oneホームページ)*

 

*ハンドメイドマルシェayaseのイベント出店情報(plus oneホームページ)*

 

plus oneホームページ → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

協会作品の『スズランのブローチ』を

 

いろいろな色のコットンパールで作ってみました^^

 

 

 

 

レシピ通りの作品はコチラ ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな色はコチラ ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

色を使った分、少しスッキリするように、葉っぱ周りのグリーンのビーズは入れず、

 

葉っぱの中心のグリーンを濃いめに入れただけにしてます♪

 

 

 

 

コットンパールが白ではない・・・という所で

 

もはや『スズラン』ではなくなっていますが(;^_^A

 

 

 

 

『小花のブローチ』ということで^^

 

 

 

 

そして、ワイヤーの色を変えたらどんな感じかな~と思ったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンメタという色のワイヤーで作ってみました♪

 

ガンメタ×ディープグリーンで

 

グッとアンティークな雰囲気に~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いスズランはもちろんですが、

 

新種の小花も咲かせてみてくださいね^^

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

 

市販の本を参考に、少し変わったクラフトバンドのカゴ作ろうとしましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで作った所で、ガッツリと間違えてることに気づき・・・o(TωT )

 

 

 

 

すでに直すことも不可能だったので、

 

最初から作り直しですーY(>_<、)Y

 

 

 

 

そして出来上がったのがコチラ ↓↓

 

 

 

 

 

 

普通は底になる部分が顔になるという、

 

作り方も普通のカゴとは全く違う、面白くてちょっと複雑な作り方のカゴでした(;´▽`A``

 

 

 

 

マチの部分もかわいいんですよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

手を動かしてるより、本を解読してる時間の方が長いくらいでしたが、

 

とても勉強になった作品でした^^

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪