絵本で子育てセンター但馬支部会に初参加♪春の絵本 | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

31日(木)は、「絵本で子育てセンター 絵本講師の会 但馬支部会」に、
初めて参加してきました

但馬支部は、去年までは3人、
今年から5人

そのうちのお一人の実家と、私の実家が近いことが判明!!
小学校が入れ違いだったようで、小さい頃の接点は無かったのですが、
世間は狭いですね~(笑)

皆さん、さすがに視野が広く、
今日は色んな話題が出ました!

ブックスタートや、小学校読み聞かせボランティアのお話、
少子化の問題、
戦争の絵本をどう伝えていったらいいのかしら・・?

などなど・・・。

皆さんの幅広い活動のお話が聞けて、
とっても勉強になりました

「春の絵本」も皆さんで持ち寄って楽しみ
一緒に連れて行っていたうちの娘も、
沢山の絵本を楽しんでいました

何人かの方が持ってこられていたのは、
こちらの絵本!

「さくら」
絵がとっても綺麗で、
さくらの花の一年を魅力的に見せてくれます♪

さくら (かがくのとも絵本)/福音館書店
¥972
Amazon.co.jp


他にも、皆さんが持ち寄った「春の絵本」がいっぱい・・・!

いわむらかずおさんの「14ひき」シリーズは、
表紙とカバーの絵が、違うんですよ~

図書館の絵本はカバーを貼り付けてしまっているので、
味わえない部分ですが・・・。


表紙とカバーと、
表情・しぐさなど細かいところがどう違うのか?
お持ちの方は、ぜひチェックしてみて下さいね

14ひきのぴくにっく (14ひきのシリーズ)/童心社
¥1,296
Amazon.co.jp


はるかぜさんといっしょに/こぐま社
¥1,296
Amazon.co.jp


おばけの花見 (キラキラえほん)/岩崎書店
¥1,296
Amazon.co.jp


はじめまして/偕成社
¥1,296
Amazon.co.jp


ころわんがはるみっけ!/ひさかたチャイルド
¥1,296
Amazon.co.jp


娘も一緒に、たくさんの絵本を楽しめました
本当に、ありがとうございます♪


帰りに娘と、桜並木をお散歩
暖かくて、かなり咲いてきましたね~!
とってもキレイでしたよ~