パンツで旗を作りたい | ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】

パンツで旗を作りたい

みなさんこんばんは。兄です。


みなさんは漫画やアニメなどで、遭難者がパンツを旗にしているのを見たことがありませんでしょうか?

無人島とか、砂漠とか、遭難した人はなんだかわからないけど棒の先端にパンツをくくりつけて旗にしています。


旗を作ると発見してもらいやすいんでしょうか。

その辺の真意は想像してもいまいちぼんやりしたままですが、

あんなの実際にやってる人見たことないので、自らやってみたいと思います。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-パンツ


ということでスーパーの衣料品売り場でパンツを買ってきました。

さすがに普段使いのパンツをみなさんにお見せするわけにもいきませんので。

これでも2枚で500円。結構安い。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-棒を探す


さっそくパンツをくくりつけるための棒を探します。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-棒発見


ありました。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-旗を作成


パンツを棒にくくりつけます。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-旗完成


できました。


早速振ってみましょう。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-旗を振る


おーい!



確かに目立ちます。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-奇跡の生還


命からがら生還しました。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-誰も助けてくれない


よく見たら周りにバーベキューをしている人たちがたくさんいますが、僕には見向きもしません。

助けてくれー!ここにいるよー!



棒にパンツをくくりつけて旗にするのはSOSとして意味があるのかわからなくなりました。