一度は行ってみたい美容室 | ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】

一度は行ってみたい美容室

みなさんこんばんは。足の小指の爪が2枚ある兄です。


寒いですね。冬ですからね。仕方ないですね。


ところで、僕は最近、気になる美容室を見つけまして、


美容室外観


この美容室なんですけれども、店名をよく見てみてください。

美容室看板


パーマ ボン美容室


きっと、パーマが得意な美容室なんでしょうけれども、

ここでパーマを当てたらどんな髪形になってしまうのか楽しみです。


想像するに、ボンッてな感じになるに違いありません。



お店の入り口にはメニューのようなものもかけられていまして、

メニュー


なんだか「おしゃれ」って平仮名で書かれると、すごく意味が違ってくるような気がします。


そして、Aデラックスパーマ、Bオリジナルパーマ、の下には消されたメニューが。

写真を拡大してよーく見てみたんですが、おそらく、「Cナチュラルパーマ」じゃないかと思います。


だからきっと、やっぱパーマが得意なお店なんでしょうけど、

そしたらどうしてナチュラルパーマは消されてしまったのか。

きっと、ボンッってなるから消されたんでしょうね。


ほら、パーマかけてボンッてなっても、それがデラックスだと言えばデラックスだし、

オリジナルだと言えばオリジナルで間違ってないと思いますけど、

でも、それがナチュラルかと言われると、否定せざるを得ませんからね。

そう考えると消されても当然かという気が、まぁ想像ですが。


あんまり適当なことばっかり言ってても失礼だと思うので、

今日はこの辺にしたいと思います。


あ、言い忘れてたけど、おしゃれ染、これも平仮名。