シュミ2アワード2007結果発表! | ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】

シュミ2アワード2007結果発表!

レディースアンドジェントルメン。


今年で3回目となるシュミ2アワード、

以前よりみなさんに投票をお願いしておりましたが、

投票期間が終わり、集計が出ましたので

さっそく結果を発表したいと思います。


栄えある1位に選ばれるのは一体何か。

それでは、3位から見ていきましょう。




3位


浮き上がった磁気


磁気カードの磁気を見る


なんと、自分で書いておいて忘れてた記事が意外にも3位。

大健闘じゃありませんか。投票したみなさんはどういうメッセージを書いてくれていたかと言うと・・・


・磁気カードだから砂鉄がつくのは当たり前!なんですけど、

 それって実践してみないと実感がわかないですよね!

 こうした細かいネタが面白いです。


・がんばれ


と、書いてくれたメッセージはこれくらい。

基本的にはあまりメッセージを書いてくれていないようです。

恥ずかしかったのでしょうか。でもそんなの関係ない!


それでは続いて、2位の発表です。




2位


ちょっとはリアディゾンっぽいか?


俺だってリアディゾンくらいにはなれる


自分でもどうかと思うくらい実験的なネタが2位です。

投票したみなさんの声は・・・


・お兄さんの熱意が伝わってきます!!


・リアディゾンになれてないっすよー!


・兄さん、素敵です。


なんか、褒められているような、

でもひょっとして慰められているんじゃないか、というような

微妙なニュアンスのメッセージを頂きました。

それでも、嬉しいことに変わりはありません。


さてさて、それではいよいよ1位の発表なんですが、

なんと1位は、同率で2つの記事が入選しましたよ!





1位


父の伝説ついてきちゃう父


ちょっとこっちに


名曲の歌詞どおりに行動してみる~ミスチルVer~


驚くことに、どちらも全く同じ得票数。

父の伝説シリーズについては兄弟3人で書いた渾身の記事、

そして名曲の歌詞についても、出演→兄&弟、撮影→姉という、

結局兄弟3人で協力して書いた記事だったわけで、

なんだかみんなで力を合わせるというのは

とても素晴らしいことだなぁと改めて思った次第です。


投票してくれたみなさんはというと・・・


・おとうさん、サイコー


・お父さん、かわいくて好きですw


・お父さんに、恋をしました。


ミスチルの歌詞の記事に投票した人ですらお父さんのことを書く始末・・・。

お父さんフューチャーされすぎです。どんだけぇ~。



というわけで、今年もいろいろな記事を書いてきたわけですが、

結局は家族仲良くという、妙なメッセージを発信して2007年を終えるシュミ2でございます。

来年も、睡眠時間削って記事を書いてまいりますので、

兄弟3人と、父と、ついでに母もよろしくお願い頂ければ幸いです。


それではみなさんさようなら。

来週は弟がクリスマス大特集を書きます。