蝋人形萌えの日々2 | ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】

蝋人形萌えの日々2

皆さんこんにちは。姉です。


先日、福島県に旅行に行ったとき、会津若松にも蝋人形がたくさんいるスポットがあるという情報を得まして、

これは行ってみなければ!!と思い、行ってきました。


その場所は、白虎隊が通っていた学校「日新館」です。

正確に言うと、ここの生徒達が会津戦争に駆り出されて、それが白虎隊と命名されたわけです。

その時の戦争の際、日新館は焼失してしまったのですが、

当時のまま再現し、そこでたくさんの生徒達(蝋人形)が勉学に励んでいるというのです。



入場料600円を払って中へ入ると・・・・・・

いたいた!いましたよ~~~!



日新館1

みんな勉強してる~~~ラブラブ



日新館3

この問題分かる人~。

はあ~い!



日新館5

習字を習ったり・・・・・



日新館6

天文学を学んだりしています。



武道を習ったり・・・・


日新館11

やあーっ!



日新館10

日本で初めてのプールと言われているこの池では、

水泳の授業も行われていました。



お昼休みはご飯を食べたり・・・・・


日新館7

もぐもぐ


腕相撲をしたりして遊んでいます。


日新館9

キャハハハ

負けないぞ~~!



お掃除も一生懸命しています。

今回はムービーで撮ってきましたのでご覧下さい。萌え~~ドキドキ





そしてこんなエピソードも・・・・・。


日新館14

お腹がすいてしまうので、柿を送ってくれとは・・・・・。

武士の息子として情けない!




日新館12

死ぬな!

死ぬんじゃない!!



日新館13

たかが柿くらいで死ぬなんて!!

馬鹿者~~~っ!!



てなわけで、今回もかなり萌え萌えな姉でしたドキドキ

引き続き姉の萌えスポット情報、お待ちしております。