歯磨き粉の味比べ | ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】

歯磨き粉の味比べ

たまに実家に帰るといつも、ハミガキをしてビックリするんです。

歯磨き粉の味が刺激的なんですよ。

いつも家で使ってる歯磨き粉のつもりで口に入れるもんだから、実家の味にビックーン!ってなるわけです。


そもそも、歯磨き粉に味の違いがあること自体、なんのために?と思わずにはいられないのですが、歯磨き粉の味には一体どのようなバリエーションがあるのか、まずはそれを知ろうと思います。


1.クリアクリーン


クリアクリーン


まずは普段使ってる歯磨き粉からテイスティングしてみます。


テイスティング


んー、いつもの味です。

ほんのりミントの味がして、つぶつぶっぽいのが入ってます。

割とクセがある味だとは思いますが、慣れているため心地いいくらいです。


みがき終わると、口の中がスース-します。


2.アクアフレッシュ


見た目のインパクトにばかり気をとられがちなアクアフレッシュですが、味はどうでしょうか。


アクアフレッシュ


・・・無味無臭?


なんだか刺激が少ないです。

若干辛さがありますが、でも歯磨き粉のなかでは辛くないほうだと思います。


泡立ちがいいかもしれません。


3.PCクリニカ


つづいてPCクリニカ。


PCクリニカ


・・・ぬおおおっ!


口に入れた瞬間からフルーティーな香り。

箱にはマイルドミントの味と書いてありますが、どうもバブリシャスっぽい味がします。


そういうお菓子っぽい味をしていながら、辛さはしっかりと辛いです。

なんなんでしょう。この味の意図が全くわかりません。


4.エチケット


お次はエチケット。


エチケット


無味無臭で辛くない。

アクアフレッシュに似てる。


サッカーに例えるとスコアレスドローです。


5.G.U.M


G.U.Mはどうでしょうか。

まさかガムみたいな味がするとか?


G.U.M


・・・んー、


とっても説明しにくい味がします。


・・・ミント系の・・・メロンソーダぽい・・・なんだか甘い、そんな味でしょうか。

そしてスースーします。ちょっとだけ薬品っぽい味もします。


6.こどもハミガキ(メロン)


最後は、アンパンを模したキャラクターの絵が描いてあるハミガキです。

明らかにお子様向けですが、大人が使用したらどのような味がするのでしょうか。


こどもハミガキ


うわっ。


フタを空けた瞬間からメロンの匂いがしてきます。


口に入れると・・・ものすごいメロンソーダの味。

辛さは全くなく、メロンソーダオンリーの味です。


口をゆすぐと、メロンの味が戻ってきて、しかもそのメロンの味が水で薄められた味になってて、かなり気持ち悪いです。

少しえずき【嘔吐き】ました。


どっさり


しばらく歯磨き粉は買わなくていいな・・・。


7.ホワイト(実家の歯磨き)


それでは最後に、きっかけとなった実家の歯磨き粉で歯を磨いてみましょう。


ホワイト


・・・んん?

なんか今までのとは一味違う。


なんだか薬品っぽい味。

そしてなんだかわからない独特の味。

とにかくミント系の味は全くしないのに、なんとなくフルーティー、そんな味がします。


さすが実家の歯磨き粉、実家にしかない味をしています。


まとめ


というわけで、いろいろな歯磨き粉の味を比べてみたわけですが、

ミントの味、フルーティーな味が多かったものの、それぞれに強い個性があることがわかりました。


そりゃひとんち行って歯を磨いたらビックーン!ってなるよ。


今回のテイスティングで、6種類の歯磨き粉を立て続けに使ったら、いろんな味が口の中から取れなくなって常にフルーティーな状態がしばらく続きました。

コーラを飲んでリセットしようとするのですが、フルーティーフレーバーなコーラになってしまって、ものすごくおいしかったです。

おいしかったですじゃないです。リセットをしたいんです。


きっと、ハミガキをしてコーラを飲むという遊びをやったら楽しいと思います。