涼しい日 | 楽しいメダカ飼育生活!◆メダカ飼育方法、青メダカ、白メダカ、光メダカ、ダルマメダカ、メダカの飼い方、メダカ達人、メダカの産卵◆

涼しい日

畑に咲く黄色の花!ヘリオプシス

蒸し暑い日が続いたと思ったら、今日は雨交じりで涼しい気候でした!

最近、老眼が進んだ
メダカオヤジですご訪問感謝です

昨日、新しいメガネに変えようとメガネ屋さん
に行ったのですが、最近近くの小さな字が
見辛いので、老眼対応のレンズにしました!

先日、身長も前より1cm低くなっていたし、
50過ぎると老いには勝てないものです!(;^ω^)

今日も小雨の降る中、畑に行っていました。





小雨が降ったりやんだりで、少し肌寒い気候
だったので、花の交配や畑作業も進まず
椅子に座って、地元のFMラジオ聴いてのんびり
してしまいました。



1年慌ただしく生きてますが、こんな地元のラジオ聴きながら
畑でうとうとする時間もいいものです。(^^♪


============================================
     あとがき
============================================

ここのところ、畑で野菜を作っていなかったのですが、

春にジャガイモの種イモを植えて、先日、ちょっと早めの
収穫をしました。

こちらの畑の隅での家庭菜園も、植えるのは遅くなりましただ
少しづつ野菜が育って来ています。


キュウリ、実がなりだしました(#^.^#)

ゴウヤも芽が伸びだしてます!

ナスも実が出来始めました!


トマトも何種類か数か所に植えています。

トマトは、今日、余分な茎を切って、挿し木植えしてみました!


もう少しすると、急成長すると思います!

今年は、新鮮な夏野菜を面倒くさがらずたくさん食べたいと思います。










お盆 リゾートバイト
お盆は地方のリゾートバイトが狙い目!