アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


先日、子供たちの遠足のお弁当のときにチャレンジした
おにぎらず

なんだかご飯に物足りなさを感じていましたが。。。

おにぎらず作りにぴったりな海苔
浜乙女さん
塩付のり全型
お試しさせていただきました
o(^-^)o

浜乙女 塩付のり全型 7枚入り 330円(税抜)


おにぎらず?

サンドイッチ感覚でいろんな
おかずを包んで簡単にできてしまう
おにぎりなんです指


実は私も息子の野球のときに初めて知ったんです
『あぁ~~~これもおにぎらずだねz~~~~』と
みんなが言っていて
☆



先日自分でも作ってみましたが
ご飯に塩はかけるの
とちょっと悩んだときに
浜乙女 塩付のり全型に出会いましたキラキラ


そう指
海苔に少し粒が大きい岩塩が
付いているんです(≧▽≦)







作り方もとっても簡単!!



海苔にご飯をのせて



おかずをのせてご飯で挟む



海苔を折りたたんで


切って完成です(^ε^)♪


もっと色を考えて青物を入れたいですが
息子の好きなものを選んだらこんな感じになりました(≧▽≦)



息子のお気に入りは
ミートボールに目玉焼きが大好きです


きんぴらを入れて思ったのが
残り汁は入れない方がいいです
指
べちゃべちゃになってしまいますガクリ


塩も振らずに楽チンですキラキラ




実際に食べてみて
ご飯の味に物足りなさを感じましたが
しょっぱすぎずちょうどいい塩加減
美味しいです☆


毎週のように息子の野球でおにぎりを作るので
普通のおにぎりにも最適ですね


これから暑い中野球をするんで
塩分もほぢょく取れて熱中症対策にも良さそうですキラキラ



母が今年の運動会はおにぎらずにするって張り切っているので
浜乙女さんの塩付のり全型が役に立ちそうです



海苔って開けると他の袋に入れて
乾燥しないように保管していましたが
浜乙女さんの塩付のり全型はジッパー付なので
手間もなく乾燥の心配もないところもママには嬉しいですハート





気になる方は是非チェックしてみてね(o^-')b
おにぎらず特設サイト

浜乙女