アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています


今まで守りきれなかった約75%の紫外線
深部までダメージを与える ロングUVAに着目した
日やけ止め用乳液
 
ランコム UV エクスペールXL BB
お試しさせていただきましたo(^-^)o





うちの会社の子ですごいビックリするほど
紫外線対策をしている子がいたんですが
そこまでする??って感じで見ていました




あまり知識のない私
そして今頃後悔している私。。。




初めて ロングUVA って聞いたとき
????がいっぱいでした




ロングUVA
とは?
肌の奥底まで届く紫外線で
乾燥・シミ・ハリの低下・シワの主に要因となり
紫外線の約75%を占めているそうなんです




凄く恐ろしい(T▽T;)




ランコム UV エクスペールXL BB SPF50 PA++++ 30mL  5,500円(税抜)




ランコム UV エクスペールXL BB
?
そんな ロングUVAに初めて着目した
日やけ止め用乳液機能がついたBBクリームです



他にも

トウモロコシエキス配合でシミの原因となる
空気中の外的刺激からお肌を

守ってくれるそうなんです



私が日焼け止めの面倒だと思っていた
蓋を回すタイプではなく
パカッて開けるタイプ(フリップトップ)なので
片手で開けれて楽チンです





テクスチャーは柔らかめなクリームです
(BBクリームって感じ)


色はグレーっ



いつものスキンケアの後に
パール粒大顔全体から首にかけてのばしていきます

化粧下地としても使えるそうです指


お肌に馴染ませると少し重めかなぁ~~と思いましたが
スルスルとのびてBBクリームにしては軽い付け心地キラキラ



テクスチャーもグレーっぽい色でしたので
大丈夫かなぁ~~と思いましたが
少しお肌のトーンがアップしただけキラキラ


しっとり感もしっかりありました


ランコム UV エクスペールXL BBにお粉を少し
付けるだけで全然OKです




下地として使用してもGOODでしたキラキラ


ファンデーションがよれるんじゃないか心配でしたが
フィット感もなかなか良かったです







若いころ
あまりにも紫外線対策をしっかりしなていなくて
今かなり後悔しているので
しっかりケアしたいと思ました
とても勉強になりました




気になる方は是非チェックしてみてね('-^*)/
これ→LANCOME UV エクスペールXL BB