アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

春なのになんでこんなにカサカサするんだろうと
思うときがありませんか

こんなに暖かくなってきてもカサカサを人より感じる乾燥肌
私もその一人です
もしかしたら乾燥の原因はセラミド不足かもしれません



今日はそんな乾燥肌&敏感肌の方のためにつくられた
有限会社DSR様シェルシュールミニサイズアドバンスセット
使ってみました





有限会社DSRとは

皮膚科学に基づき、本当にお肌の健康に
何が必要かを考えて製品の開発を行い、

乾燥肌や敏感肌の方の中には
お肌に合う化粧品が見つからないと
お悩みの方
こそ使っていただける化粧品を
開発している会社です




セラミドとは

お肌のバリア機能の正常な形成に不可欠な成分です。

セラミドが不足してお肌のバリア機能が不全になると、

様々な刺激物質がお肌の内部に侵入して、

角化の不全や肥厚化などが起こり、
乾燥だけでなくニキビや毛穴の開き

しわなどのトラブルの原因ともなるそうですよΣ(゚д゚;)

NMFモイスチャライザーP

NMFモイスチャライザーP

肌内部の水分と結合して保持する保湿に欠かせない
天然保湿因子(NMF)を効果的に補える
エッセンスローション。
さらに抗酸化成分のアスタキサンチンを配合。
乾燥肌でお悩みの方に。
防腐剤無添加。



 

テクスチャーはオレンジ色で少しとろみがあります
このオレンジは
アスタキサンチンの色だそうです
香りも少しありますが特に気になりませんでした
とてもノビがよくお肌にス~~~っと馴染んでいきました
べとつき感もなく付け心地はさっぱりですが
しっかり保湿されている感じがわかりました





モイスチャーマトリックスE 

モイスチャーマトリックスE

ヒト型セラミドを0.6%配合した本格セラミド美容液。

さらに4種の美肌ビタミンを配合し、
さまざまな肌トラブルや悩みにアプローチする
オールマイティな美容液です。
防腐剤無添加。

 

 

色いとろみのある乳液のようなテクスチャーで
香りはありませんでした
こちらもノビがよくお肌への浸透がよかったです。
少しべとつき感があるように感じましたが
お肌の赤みとカサカサ感が落ち着いて
きたように感じました




 

モイスチャーマトリックスUV 

モイスチャーマトリックスUV

ヒト型セラミドを0.2%配合した本格セラミド美容液に
サンスクリーン機能をもたせました。
石けんや洗顔料で落とすことができ、
お肌にやさしい処方となっております。
防腐剤無添加。


 

少し薄い黄色のサラッとしたテクスチャーで
香りはありませんでした
UVということで朝のみ使用しました
白っぽいテクスチャーがお肌に馴染ませると
透明になりお肌にスッと馴染んでいきました
浸透も早くお肌もサラッとしました

UVなのでこのサラっと使用感はGOODですね
潤いを閉じ込めて紫外線対策をしてくれる感じです




私が一番好きだったのは
NMFモイスチャライザーPですね
乾燥肌の私に合っていました





気になる方は是非チェックしてみてね


ヒト型セラミド配合・バリア機能強化に着目したシェルシュール

ヒト型セラミドでうるおいのある肌に!ミニサイズは送料100円から