あくび。通院とリハビリ | あくび園

あくび園

ゆったりわんこーず生活&時々ゆーちゃんマン

かなり久しぶりのブログになってしまいした。汗

 

我が家のシュアロンちゃんは、月に2回の通院を継続中。

心雑音は現状維持の為、今後も薬を1日2回飲んでいきます。

肝臓数値は、前回の検査で標準値に戻りましたので来年春ごろまで検査はありません。

フード変更で元にもどりました。

2年ぐらい前に、アポちゃんと同じ無添加のちょっと高いフードに変更したところ、

肝臓数値が上がってきてしまったようです。

また、安い(笑)フードにもどしたら良くなりました。爆  笑

シュアロンちゃんには、そのフードが合っていたんですね。

 

 

さて、ここからはあくびのお話。

昨年11月に肺炎で入院。。。

さて今年の11月は、、、「肩石灰沈着性腱板炎になってしまいました。えーん

この病気かなり激痛。なったことがある方はわかるかと思いますが、もー激痛で激痛で。

腕が上がらないところか、まったく動かせず、服を着るのも手助けが必要です。

介護者状態です。バタッ

 

事務仕事で、パソコンも電話も使うので、繁忙期で申し訳ないのですが、お休み頂き整形外科へ。病院

注射してもらいましたが、これまた痛い笑い泣き

チクッはよくありますが、痛い箇所にもろ刺された感じで、くぅ~~~てしたら

目空けてください、深呼吸してくださいと言われちゃいました。滝汗

そして具合悪くなって、しばらく横になっていました。(弱いなワタシ)

 

注射後に効果が出たのか、肩は少し楽になったんですよ。

注射後はリハビリへ。。。

理学療法士さんが、リハビリをしてくれるのですが、石灰以外に筋肉痛があるらしく、

何をやってもこれまた痛い。(途中から理学療法士さん若干呆れ気味?痛いんだからしょーがないジャン)笑い泣き

 

結局、また具合悪くなり、横にならせてもらい、肩ジクジク痛いまま帰途につきました。。。家]λλλ

帰って早々に痛み止め飲みました。(チョットヨクナッタ)

リハビリも兼ねてブログ書いているけど、パソコン打てるから大丈夫かな?

 

皆さんも、肩の急激な痛みにはご注意を!!

あっ、四十肩、五十肩とは違うものですょ、40代~50代の主に女性の方に多い病気です。

予防策がほとんどないので、なったら我慢するか(できないと思いますチュー)、病院で注射打ってもらうしかありません。

ひどい場合は、手術する方もいるようです。

 

肩が復活したら、11月の里親会にお手伝い行く予定ですが、どうかな~。

今週土曜日の魔のリハビリ次第かもです。滝汗