【格闘技コンテンツに関する無関心度の増大】・・ネットはマスメディアの役割を果たせるか? | ☆電脳格闘技界☆

【格闘技コンテンツに関する無関心度の増大】・・ネットはマスメディアの役割を果たせるか?

http://jbbs.livedoor.jp/sports/37481/


仮に・・噂通り・・・今年でDREAMが消滅したと

しようか・・・

 

そうなった場合には現在ある・・格闘技雑誌の

GONGKamiProも・・存続が危ういんじゃ

ないだろうか?

 

いくら何でも・・・イベントや話題性が無くなって

しまうんだから・・部数にも響くだろうし・・

世間の格闘技に対する無関心度も減って行き・・

いずれは・・という最悪の事態になりかねない

のでは?・・と思ってしまうよね。

 

一時は・・大晦日に3局で何時間も放送するという

夢のような最盛期だった訳だけれども・・

ダメになるときは・・突然・・ガラガラっと

崩れ去るような感じである。

 

まあ・・これは・・既存のマスメディアに依存した

コンテンツが消えさる典型的なパターンとも

言えるんだけど・・

 

じゃあ・・逆に・・今後のネットが既存マスメディアの

役割を担えるのか?というと・・まだまだ疑問符は

大きいよね。

 

例えば・・・ニコニコ動画の生中継とか・・

 

政治の場合には記者会見とかを流してはいるけど・・

あの面白さが引き立つのは・・既存のTVでの

放送があるから・・その対比としての立脚点に

おいての面白さなんだよね。

 

じゃあ・・あのニコニコ動画の手法でコンテンツを

扱った場合・・果たして・・面白いのか?と

言うと・・やはり物足りないものにしか映らないと

思うのだ。

 

そう考えていくと・・共存協栄じゃないけど・・・

既存のメディアもネット時代に生き残れるような

構造、新しいビジネスモデルの構築が急務な感じが

してならないんだよね。

 

いずれにしても・・一旦・・無関心になった人達を

再び振り返らせるのは・・どんなメディアを駆使

しようと・・非常に難しいと言わざるを得ない

であろう。



ペタしてね