酒井法子、押尾学、大原麗子・・ここ数日はネットが大騒ぎだね。格闘技どころじゃないよ01 | ☆電脳格闘技界☆

酒井法子、押尾学、大原麗子・・ここ数日はネットが大騒ぎだね。格闘技どころじゃないよ01

本当に・・ここ数日は異常な状態だね。

 

特に・・・数カ月・・いや・・何年に1度の事が

たった数日の間に立て続けに起こっている。

 

これは逆説的で客観的な言い方になるけど・・・・

 

本当に知りたい情報があったら・・大衆やメディアは

どのような動きをするのか?・・非常に興味深かったよ。

 

事件を追いかける警察・・・

 

その動きと連動して独自の取材をするワイドショー

 

それとはまた別に・・色んな意味で異様な盛り上がりを

見せるネットの世界。

 

サラリーマンは昼食中はワンセグでワードショーを確認

しつつ・・ネットで情報の推移を見守る。

 

・・・そして・・・仕事を終わって帰宅してからは

 

HDに録画していたワイドショーを確認・・そして

 

ネットで事件の推移を見守る。

 

ザッと・・こんな感じかな?

 

この現象って・・WBCの時にもあったよね。

 

やはり・・・メディア云々が問題なんじゃなくて・・

本当に見たい聞きたい情報があった場合は能動的に

(メディアは何でもいいんで)情報を取りに行く

ってのが・・本来的なメディアのあり方なんだろうと

思ったね。

 

いずれにしても・・・子供の将来もあるんで・・

酒井法子さんの無事を祈るばかりだね。


ペタしてね