山本KIDは負けるべくして負けたように見えたね。もうセンスだけで勝てる時代では無いのだ01 | ☆電脳格闘技界☆

山本KIDは負けるべくして負けたように見えたね。もうセンスだけで勝てる時代では無いのだ01

山本KIDが復帰して2連敗だけど・・・

 

総合もK-1も、ここ数年でレベルが急速にアップして

きたんで・・・あっちフラフラ・・こっちフラフラでは

通用しなくなってきたと言っていいだろう。

 

私は山本KIDに関しては以前から指摘しているように

今のような状態というのは・・おおうにして予想

できたし・・やはり・・KID自身の覚悟の無さが

悪い方に出てきた証拠だろうと思う。

 

今回の試合なんて・・山本KIDがこんなに小さく

見えた事なんて今まで無かった事を考えれば・・

ある意味で・・山本KIDは緊張からか委縮して

いたのではないか?と思えるのだ。その自信のなさが

山本KIDからオーラを奪いさったと言っていいだろう。

 

結局・・・山本KIDの最大の問題というのは・・・

 

様々なジャンルに挑戦するのは良いのだが、負けたら

すぐにその舞台から鞍替えして、自分が勝てそうな

場所に移るって事なんだよね。

 

K-1でKOされたら総合へ・・・

 

レスリングで負けたら・・総合へ

 

総合で負けたらK-1へ・・・

 

・・・K-1に関してはもう3連敗なんで、逃げ場が

無くなった感じなんだけど・・私としては、ここで

-1から逃げるんじゃなくて、3年ぐらいは腰を

据えてチャンピオンを取るぐらいの覚悟がないと

年齢的にも尻すぼみのキャリアになってしまうような

気がするんだよ。

 

その点・・魔娑斗なんて・・自分のジャンルに

閉じこもっていると揶揄はされるけど、一応は

チャンピオンとして恥ずかしくないぐらいの

ファイト内容は残しているし、引退後の印象としては

魔娑斗と比べて山本KIDの将来は明るくないという

感じがしてならないね。

 

世間ってのは・・・一時は様々なジャンルを超えた

挑戦ってのを持て囃すけど・・最終的には何を

成し遂げたか?で評価するからね。

 

世間一般から見た・・山本KIDのキャリアって・・

何なんだったんだろう?って改めて思い返すと

 

・・・・何だったの?・・・ってのが本当の所だ。


ペタしてね


Kamipro Special
¥880
Amazon.co.jp

kamipro 135 (2009)―紙のプロレス (エンターブレインムック)
¥940
Amazon.co.jp

kamipro No.133 (エンターブレインムック)
¥940
Amazon.co.jp

kamipro 134 (2009)―紙のプロレス (エンターブレインムック)
¥940
Amazon.co.jp