北野誠の無期限謹慎の活動停止がネットで話題だけど、裏の政治でタレントを締め出すのは反対だ01 | ☆電脳格闘技界☆

北野誠の無期限謹慎の活動停止がネットで話題だけど、裏の政治でタレントを締め出すのは反対だ01

ZAKZAK>

(北野誠、全レギュラー降板へ…原因は根拠ない中傷か

所属事務所が無期限の謹慎処分

タレント、北野誠がラジオで不適切な発言を

したとして、所属事務所の松竹芸能が無期限の

謹慎処分としたことが11日、分かった。北野は

テレビ、ラジオの全レギュラー番組を順次降板

するようで、芸能人生命にかかわる問題となっている。

問題発言があったとみられているのは、北野が

パーソナリティーで、1988年から21年

続いていた関西ローカルのラジオ番組

「誠のサイキック青年団」(朝日放送)。同番組は

先月8日の放送で、突然、打ち切りとなっていた。

朝日放送は理由を明かしていないが、この番組は

北野の毒舌が売り物で、特定の著名人を根拠なく

中傷したことが原因とみられている。)

 

・・・どこの世界にも・・こういう事ってあるよね。

 

最近ではネットの発達もあって、何を言っても

許されるという風潮もあるにはあったんだけど・・

マスメディアというものに携わっている限りに

おいては今でもネットのようにはいかず・・

スポンサーの関係や業界関係者の繋がりもあるんで、

裏の政治に潰される形でタレントが尻尾切りに

あってしまうんだよね。

 

そういえば・・昔、私と格闘技論争を繰り広げた??

ネット説教家を自称する人も・・趣味が高じて

格闘技界に携わったんだけど・・ネットのように

好き勝手な事を言ったりしてたら、様々な軋轢を

生んで・・・色々と苦労してたみたいだしね。

 

まあ・・実際はどこの業界もそうなんだと思うよ。

 

私なんか・・昔から格闘技ネットで好き勝手言ってて

何で格闘技界に携わらないんだ?って事を言われる

事もあるんだけど・・

 

私のポリシーとして、好き勝手な事を言いたいんだったら

どこにも利害関係の無い・・常にニュートラルな位置に

身を置いておくべきだってのがあるんだよ。

 

その業界で飯を食っておきながら、その業界の人間関係を

悪くするような悪口であるとか・・そんな事を言う

なんてのは本当の意味で自殺行為になりかねないし・・

 

また・・その業界で生活してたら・・本当の事なんて

言えなくなるでしょ?

 

で・・現実問題として・・それを言っちゃったから

北野誠みたいに無期限謹慎の活動停止になっちゃってる

訳だからね。

 

やはり・・何だかんだ言っても世の中って甘くないって

事だと思うよ。


ペタしてね


1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!/大庭 史榔
¥840
Amazon.co.jp

クワバタのくびれダイエット~コアリズムでこんなにやせた!キレイになった!~/くわばた りえ
¥1,365
Amazon.co.jp

たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)/丸元 淑生
¥672
Amazon.co.jp

骨盤ネジ締めダイエット (マキノ出版ムック)
¥980
Amazon.co.jp