清濁併せ持つ女性・・飯島愛を言い表すのに最も相応しい表現だと思う。だから魅力的だった01 | ☆電脳格闘技界☆

清濁併せ持つ女性・・飯島愛を言い表すのに最も相応しい表現だと思う。だから魅力的だった01

世の中には光の部分もあれば、影の部分もある。

 

TVの世界って・・おおむねが光の世界というか

表舞台だと思うが、その表の舞台に(影の部分)を

最初に持ち込んだのが飯島愛と言っていいんじゃ

ないかな?

 

AV女優という肩書は今でも中々・・世間一般では

表向きは(影の世界)的な扱いを受けるものではあるが

その暗い部分を飯島愛という存在がかなりの部分で

明るい世界に解き放ったと言っても過言ではないと

思う。(今ではキャバクラ嬢が若い女の子の憧れの

職業ベスト10に入っているぐらいだから・・・

時代は変わったものだ)

 

そして・・表の舞台でタレントとして評価されるにつれ

他のタレントには持ち得ない(影の部分)を持つ飯島愛の

(そこはかとなく威圧感のある)発言に説得力が

あったのも事実であろうと思う。

 

・・・この・・・そこはかとなくある威圧感って・・・

 

ある意味でのカリスマ性と言い換えてもいいだろうし

清濁併せ持つ人間にしか持ち得ない(力)なんだと

思う。

 

私はよくコンテンツを評価する際に(胡散臭さ)ってのを

言ってきたと思うが・・・

 

TVタレントを評価する場合、この(飯島愛)ほど

胡散臭い存在は無かったし・・・だからこそ・・

魅力的だったとも言えるのだ。

 

一応・・格闘技ブログなんで、格闘技に置き換えて

この飯島愛現象を論じさせてもらうけど・・

何と言うのか・・・本当に不思議な存在で・・

特別な専門分野を持っている訳でも知識がある訳でも

なく・・美人だとは思うが、30代になってくると

若いタレントに美しさで勝てる訳でもないのに・・

何かしらのTVで事件や事故があった場合には

飯島愛がどんなコメントを出すのか?が気になったり

するようなポジションにはいたんだよね。

 

要するに・・・これこそが、本当の意味での

スター性というのか、そこはかとなく気になる

という部分にこそ・・(後天的?環境因子による?)

類まれな天性の才能が花ひらく瞬間が垣間見える

んじゃないだろうか?

 

・・・・ざっと見回して見て・・・

 

今の格闘技界に・・こんな胡散臭くて毒と華のある

稀有な存在っている?

 

いないでしょ?

 

だから・・今の格闘技界は何をやっても

イマイチなんだよ。


DVDでマスター 総合格闘技マニュアル (DVDでマスター)/鶴屋 浩
¥1,895
Amazon.co.jp


We Love Technique vol.1―格闘技通信テクニック・スペシャル (1) (B・B MOOK 576 スポーツシリーズ NO. 449)
¥1,000
Amazon.co.jp


格闘技ボディをつくる―パーツ別トレーニング/梅木 良則
¥1,155
Amazon.co.jp


総合格闘技 関節技・絞め技を極めるテクニック(DVD付) (スポーツ新基本)
¥1,496
Amazon.co.jp