ショック!!メタボ体型になったマイク・タイソン・・月日の流れとは・・何とも残酷なものだ01 | ☆電脳格闘技界☆

ショック!!メタボ体型になったマイク・タイソン・・月日の流れとは・・何とも残酷なものだ01

<ニッカンスポーツ>

(「メタボクサー」タイソン最強の面影なし

プロボクシングの元統一世界ヘビー級王者

マイク・タイソンが14日、米カリフォルニア州

カルバーシティーで行われたテレビゲームの年間

表彰式に、プレゼンターとして出席した。

05年6月のノンタイトル戦(対マクブライド)を

最後に実戦から遠ざかっており、「アイアン(鉄)」と

評された筋骨隆々の体はどこへやら。すっかり

「メタボクサー」に変ぼうしていた。

 

http://www.nikkansports.com/battle/news/img/bt-081216-02-ns-big.jpg

 

↑・・・メタボ体型になったマイク・タイソン

 

これが、あの鉄人と称されたマイク・タイソンなのか?

 

私にとっては、マイケル・ジャクソンが逮捕された時に

撮影された顔写真と同じぐらいの衝撃だね。

 

今後・・再びリングに上がる気があるのか?よく

わからないけど・・フォアマンの例もあるんで

まだまだ老けこむ年齢じゃないし・・出来れば

もう一度・・体を絞り上げて雄姿を見せて欲しいね。

 

確か・・昔・・一旦、引退を表明したよね???

 

そこから、逮捕されたり何だかんだ・・よくわからなく

なって??そうこうしている間にPRIDEに出るんじゃ

ないか?って事でヒョードルと一緒の写真に収まって

たりもしたからね。

 

で・・そこでまた飲酒運転だ・・マリファナ所持で

逮捕と・・・(苦笑)

 

・・・それ以来・・・メディアから姿を消していたんだが

 

マイク・タイソンの全盛期をリアルタイムで

体感していた私からしたら、こんな姿になり果てた

タイソンは見たくなかったね。

 

私は常々言うんだけど、基本的に格闘家の事を凄く

リスペクトしているんで、引退後もやはり格闘家然と

して・・・第二の人生も颯爽としていて欲しいんだよね。

 

格闘家が引退後に芸能界に転身してお笑い芸人に

からかわれるのも好きじゃないし、渡辺二郎のような

転落人生を見るのも・・格闘技ファンからしたら

忍びないものなのだ。

 

そういった意味においても、格闘技者はスポーツ選手

としてではなく、引退後もブクブク太らず・・自らを

律するような武道家としての生き様を見せて欲しいね。


ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル
¥7,371


Ringside: The Best of Mike Tyson (2pc) [DVD] [Import]
¥2,291
Amazon.co.jp


Biography: Mike Tyson [DVD] [Import]
¥1,794
Amazon.co.jp


ベスト・オブ・プリンス ナジーム・ハメド [DVD]
¥3,431
Amazon.co.jp