K-1ワールドGPの瞬間最高視聴率19.6%を獲得。この数字の意味するものを理解すべし!01 | ☆電脳格闘技界☆

K-1ワールドGPの瞬間最高視聴率19.6%を獲得。この数字の意味するものを理解すべし!01

<スポーツナビ>

6日開催のK-1ワールドGPが視聴率16.1%を獲得、

谷川EP「大健闘」6日に開催され、同日テレビ放映

された「K-1 WORLD GP 2008 

FINAL」の視聴率が8日に発表され、平均視聴率が

16.1%、瞬間最高視聴率が23時03分時点の

19.6%という結果になった。これを受け、

K-1イベントプロデューサーの谷川貞治氏が

FEGを通じてコメントを発表し、「新しいK-1に

対する期待感や勝敗に対する興味が出たのでは

ないでしょうか」と、グーカン・サキやエロール・

ジマーマンなどフレッシュな顔ぶれが期待感を

あおり視聴者を惹きつけたのではと分析。今回の

数字を「大健闘」と語り、「この数字をステップに

大みそかDynamite!!につなげて格闘技界を

盛り上げていければと思います」と大みそか決戦を

見据えていた。)

 

・・・視聴率って・・割と正確に出てると思うよ。

 

実際・・今回のK-1は最後まで見たって声を

よく聞くし、私も通常だったらHDに録画して

早送りしながら見ているケースが最近は多かった

のに・・今回のは最初から最後までLIVE

見ていた。

 

・・・・今回の視聴率の良さっていうのは、バダハリ

効果もあったとは思うのだが、現実問題として

ここ数年のK-1は顔ぶれも同じで新陳代謝が進んで

いない状態だったので、確かに求心力という部分では

無かったんじゃないかな?

 

あと・・・セーム・シュルトっていう絶対王者が

いたために停滞したって印象があるのかもしれないが

その部分においては、(今大会は追い出したとの噂も

あるが)様々な憶測を吹っ飛ばす意味でも来年は

再びセーム・シュルトを参加の元でK-1をやって

ほしいね。

 

バダハリの暴走行為に関して、ボンヤスキー側から

出場停止を望まないという要望も出ているし、

レッドカードで失格処分にもなっているんだから

それ以上の処分はせず、半年後には復帰させて

対セーム・シュルトという戦いを見せるべきだと

思う。

 

バダハリの(変革)というコンセプトからすると

セーム・シュルトを避けて王者になっても何の

意味も無いって事は本人もわかっているだろうし

今のバダハリだったら、十二分にセーム・シュルト

を倒すだけの実力はあると見る。

 

一方の王者ボンヤスキーにしても、セーム・

シュルトにはボロ負けしている訳だから、シュルト

戦無しで王者は名乗れないんじゃないか?という

気がするんだよね。

 

いずれにせよ・・次世代のK-1は・・・

バダハリを中心に展開していくんだろうから

そのライバルとしても20代前半をラインナップ

して、選手の顔ぶれを総入れ替えするぐらいの

(変革)を期待しているよ。


K-1 WORLD MAX 2006 ~日本代表決定トーナメント~
¥4,536


K-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament -FINAL8&FINAL- [DVD]
¥4,628
Amazon.co.jp


K-1 WORLD MAX 2005 ~世界一決定トーナメント~
¥4,536


K-1 GRAND PRIX’99 決勝戦 12.5 東京ドーム [DVD]
¥4,500
Amazon.co.jp