かろうじて金的に助けられたミルコ!ミルコはもうモチベーションを失ったのかもしれないね01 | ☆電脳格闘技界☆

かろうじて金的に助けられたミルコ!ミルコはもうモチベーションを失ったのかもしれないね01

ミルコの試合は何ともやるせない試合だったよ。

 

特にヒョードルが見ている前だったから余計に

ミジメに見えてしまった。

 

しかし・・・ほんの数年前・・あそこまで実力が

拮抗していると言われた両者に、なぜ・・ここまでの

明暗が別れてしまったのだろうか?と不思議に

思えるんだが・・

 

年齢的にも2歳しか違わないし・・

ランディ・クートアの事を思えば、老けこむ

年齢でも無いだろう・・いや・・むしろ・・

ミルコの年齢が格闘技者として体力と

経験が最も充実した時期だとは思うんだが・・

 

今回のミルコの試合を見ていたら、最初から

自信の無さが動きに現われていたよね。

 

明らかにアリスターの動きにビビッて手足を

バタバタさせていたし・・完全に飲まれていた。

 

だから・・試合開始から1分もしない内に

ミルコは負けると感じてしまったし・・案の定

そういう展開になってしまった。

 

勢いのあった頃のミルコだったら、あんな簡単に

ガードポジションの体勢にならなかったんだけど

いとも簡単に崩されてガードを取らされる始末。

 

しかも・・当時のミルコはあんなに無策で

ガードを取らされ続けるような事はなく、瞬発力で

一気に体勢を入れ替えたり、立ちあがったりして

いたんだが、何も出来ぬままアリスターの圧力に

屈していたように見えた。

 

たぶん・・・カットとか金的というアクシデント

要因が無かったとしたら、完全に格闘技者ミルコの

引退試合になるぐらいのやられかたをしただろうが

金的という偶発的アクシデントに助けられる形で

何とか体面を保つ事は出来たようだ。

 

ただ・・・今回のアクシデントに関して・・・

 

会場にいるファンも視聴者もミルコが負ける

姿を見たくないという雰囲気が強かったので

何とか納得はしてくれただろうが・・

 

次回もこういった試合をしてしまったら、もう

潔くリングを降りるべきだと思う。

 

私が見る所・・・

 

肉体的な衰えでは無いだろう。・・・が・・・

 

何か、ミルコの中に格闘技に対する情熱を失って

いるような・・無力感であるとか脱力感を

感じてしまうんだよね。

 

体格ではなく、一瞬の瞬発力と技のキレで勝ってきた

ミルコにとっては、ほとんど命取りに近いぐらいの

精神面での負の要因だと思うので・・・

何とか・・復活を望みたい所ではあるが、現状を

見る限りにおいては・・相当な重症に思えて

しまうね。

 

仮に・・今の状態でアリスターと再戦しても

同じような展開で、今度こそメッタ打ちにあって

しまうだろうから・・・ここはもう・・・

もう少し時間を置いて、もう一度モチベーションを

作り直してリングに上がって欲しいね。


DREAM.5 ライト級グランプリ2008
¥3,830
Amazon.co.jp


DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2nd ROUND
¥3,830
Amazon.co.jp


DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2nd ROUND
¥4,311
Amazon.co.jp


DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦
¥4,687
Amazon.co.jp