アクシス柔術アカデミーに通っている石井慧選手(茶帯)が金メダルを獲得。万歳!万歳!01 | ☆電脳格闘技界☆

アクシス柔術アカデミーに通っている石井慧選手(茶帯)が金メダルを獲得。万歳!万歳!01

ヒクソン・グレイシーを最強と崇める・・・

 

アクシス柔術アカデミーに通っている石井慧選手

(茶帯)が北京五輪で金メダルを獲得しました!

 

いや~・・・久々に嬉しいニュースだね。

 

しかし・・石井慧選手って・・・

 

国士舘で柔道をやりながら、最強を求めて

グレイシー柔術も貪欲に学ぶ姿勢って・・

出来そうで・・・中々・・出来ないと思うよ。

 

特に・・日本柔道のトップ選手が町の柔術道場で

タップさせられるか?なんて思ったら

かなり勇気もいるしね。そこを踏み越えてまで

強さに貪欲になるからこそ世界一になるんだろう。

 

(私なんかからしたら、グレイシージャパン初期に

行っていたので、当時から考えたら日本柔道の

トップ選手が通ってくるなんて・・・本当に

凄い事だと思うよ。 まあ・・それだけグレイシー

柔術の技術がここ10年間で世間に認められたという

証なんだろう。)

 

そうして・・・見て見ると・・・

 

石井選手が日本柔道の伝統に拘らず、勝ちに

拘るっていう姿勢は非常に納得が行くというか・・

 

まず!国士舘柔道部にそういう・・綺麗に一本を

狙うのではなく、どんな形にせよ(勝ち)に拘る

姿勢に始まり・・・

 

更には・・・最近のジャケットレスリングにも対応

出来るような体捌きという意味での・・

グレイシー柔術と・・・まさに勝利に直結する

最短の道を選んだ結果が今回の金メダルに繋がったと

言っていいかもしれない。

 

まあ・・なにはともあれ・・・

 

石井慧選手よ!金メダル!本当におめでとう!

 

アクシス柔術アカデミーもやっぱり最高だ!

 

万歳!万歳!


ミツボシ 晒柔道衣 J37021
¥2,740
Amazon.co.jp


九桜柔道着【JSY】大和錦柔道衣【サイズ S1~S2号】上下白帯セット
¥6,330
ライナースポーツ


アディダス【adidas】柔道着チャンピオン・ブルー(150~160cm)
¥23,000
ライナースポーツ


九桜 JC特製色帯 HYS-JC4【茶】
¥1,115