落日の桜庭和志・・・メルヴィン・マヌーフに何も出来ずにKO負け!もう・・引き際だね01 | ☆電脳格闘技界☆

落日の桜庭和志・・・メルヴィン・マヌーフに何も出来ずにKO負け!もう・・引き際だね01

http://jp.youtube.com/watch?v=t1UdLKMwkfU

 

↑・・桜庭和志VSメルヴィン・マヌーフ

 

・・・何年も前から桜庭和志の衰えは言われて

いたけど、この試合ほど如実に現われたのは

無いだろう。

 

しかも・・トーナメント2回戦という

無機質なまでの組み合わせの中で・・・

 

格闘技界にあれだけのストーリーを残した

桜庭が、こんな無機質に組まれたトーナメント戦で

何のストーリー性も無く一方的にKOされる

ってのが・・何とも象徴的というか・・・

 

一つの時代が過ぎたって印象を・・より強くしたね。

 

今後の格闘技界がどのような方向性に進むのか?

現時点ではまだ不透明ではあるが・・・

 

少なくとも格闘技界の初期にあったような

格闘家と格闘家のエゴがぶつかり合うような戦いは

もう見れなくなるんじゃないだろうか?

 

無機質なトーナメント戦で自己主張しない無機質な

選手同士が何の因縁もなくリング上で対峙し、

無機質に打ち合い・・・技を極め合う。

 

確かにメルヴィン・マヌーフの攻撃は荒々しくて

プロの試合として見せ場も満載なんだけど・・

 

いかんせん!・・・今のような無機質な構図の

中では・・・選手の感情と見る側の感情が

全くシンクロしないんだよ。

 

だから・・・負けて花道を去る桜庭の姿を見ても

・・郷愁も・・何も感じなかった。

 

そこで問題なのは・・このまま・・

無機質にリングから消えていくのか?

 

それとも・・人間、桜庭和志をメディアに晒す

形で復活劇を見せるのか?であって・・

 

私から要望を言わせてもらうと・・・

 

ここまでリング上を無機質に構成するんだったら

せめて・・Other Storyとしての桜庭和志を

ドキュメンタリーで追いかけて、リングに戻るのか?

引退を決断するのか?という最後のストーリーに

関してのメディア的な補填は絶対に必要だって事だね。


DREAM.1 ライト級グランプリ2008 開幕戦
¥3,881
Amazon.co.jp

DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦
¥3,881
Amazon.co.jp

KETTLE BELL(ケトルベル) ケトルベル 4kg
¥2,500
健康計画 Yahoo!ショップ

サウナスーツ K-1EXリアルサウナスーツ /K-1/格闘技/エクササイズ/ダイエット/メタボ/メタボリック/痩せる/脂肪/減量
¥17,800
プニュプニュ本舗