完全な競技である柔道北京五輪選考会で、負けた谷亮子が五輪出場決定。これって構造八百長?01 | ☆電脳格闘技界☆

完全な競技である柔道北京五輪選考会で、負けた谷亮子が五輪出場決定。これって構造八百長?01

谷亮子は負けても五輪出場決定で、野村は負けたから

五輪出場無し?・・って・・・

 

過去の実績を重視するんだったら、野村の方が

田村より実績は上なんだから、野村も五輪出場決定に

すればいいのにね(苦笑)

 

で・・一番・・気になるのは、アマチュア競技なのに

何で負けた選手が代表に選ばれてしまうんだろうって

いう・・基本的な疑問があるよ。

 

これだったら・・・大会前に谷亮子の五輪出場は

内定していますって発表しておけばいいし・・

選考会なんてやる必要は無いでしょ?

 

例えばだよ・・・過去の実績なんて言い出したら

新人の超新星が出てきても、五輪に行けなくなって

しまうし・・勝っても五輪に出られないという

柔道界のアンフェアな裏事情を見せてしまったら

みんな一生懸命練習しようなんて思わなくなるんじゃ

ないかな?

 

昨日、プロの興業において、主催者推薦枠があっても

問題無しとは言ったが、それはあくまでも私企業による

人気商売なんだから、利益追求という民間の論理が

競技に優先したとしても、ある程度なら容認されるという

意味で・・言った訳だよ。(あくまでも・・ある程度だよ)

 

それに対して・・・柔道の場合は・・・

 

あくまでも、フェアな競技スポーツとして行われて

いるんだから、訳のわからない過去の実績を考慮に

いれた選考なんてやらずに、その選考の対象となる

大会で優勝した選手が無条件で五輪出場決定となるよう

選考基準を確定すべきだと思うね。そうでもなきゃあ

全てを犠牲にして一生懸命練習している選手達が

かわいそうだ。


谷亮子物語 (夢かけるトップアスリート-スポーツノンフィクション-)/本郷 陽二
¥1,575
Amazon.co.jp


克って勝つ―田村亮子を育てた男/園田 義男
¥1,529
Amazon.co.jp


Yawara! (12) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹
¥509
Amazon.co.jp


Yawara! (13) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹
¥509
Amazon.co.jp