奥菜恵がペイント?刺青みたいなのを入れていたが・・安易な刺青はやはり止めた方がいいよ01 | ☆電脳格闘技界☆

奥菜恵がペイント?刺青みたいなのを入れていたが・・安易な刺青はやはり止めた方がいいよ01

最近は不良の大会だとか・・・格闘技界にも

刺青を入れた選手が増えているみたいだけど・・・

 

私としては・・・何とも・・乗れない気分なんだよね。

 

例えば・・・スキャンダル女優と化した奥菜恵も

自叙伝の中でペイント?かどうかは知らないが

刺青姿を披露したりしてたけど。仮に・・ペイント

だとしても・・何だか見てて暗い気分になって

しまったし・・イメージダウンも甚だしい事を

本人がすすんでやってんだから・・・

昔からのファンはガッカリを通り越して・・

かなりショックなんじゃないかな?

 

私は別に奥菜恵のファンでも何でも無いんだけど

スポーツ新聞に掲載されていた背中の刺青写真を

見た時には・・さすがに何ともいたたまれない気分に

なってしまったよ。(仮にペイントだとしても)

 

で・・最近では刺青というより、タトゥーだとか

ファッションの一部みたいに軽い乗りで

入れる人もいるだろうが・・・やはりそうはいっても

まだまだ・・世間的には受け入れられていないし、

わざわざ世間に色眼鏡で見られるような事をする

必要は無いんじゃないか?と思ったりもするんだよ。

 

・・・・しかしまあ・・・何と言うのか・・

 

こんなに刺青をした選手がおおっぴらに

メディアに出てきたのは、ごく最近なんじゃないの?

 

イメージとしては、今の格闘家よりも昔の悪役

レスラーの方が全身刺青にしていても不思議では

無いんだけど・・

 

案外・・昔の悪役レスラーで刺青を入れた

選手って少なかったりするからね

(クラッシャー・バンバン・ビガロくらい?)

 

それに比べたら・・圧倒的に最近の格闘家の

方が刺青を入れた選手が多いように見えて

しまうんだけど・・・・・

 

ただ・・・もう刺青を入れてしまった選手に、

刺青を消せ!とは言えないけど・・今後、格闘技を

目指す人達には、なるべく・・そういう風な

風潮に流される事なく、世間一般の仕事にも

つける体のまま・・引退まで行ってほしいのが

私の偽らざる本音だね。

 

やはり・・・私なんかは格闘家をリスペクト

しているんで、引退後に恵まれない境遇に

追いやられる元格闘家ってのは見たくないんで

これからの選手には、この安易に刺青を入れるような

風潮を断ち切ってほしいね。


THE OKINA 1/3 in Hawaii
¥2,500
Amazon.co.jp


ESCAPE―奥菜恵写真集/西田 幸樹
¥3,150
Amazon.co.jp


THE OKINA 3/3 in Paris
¥2,500
Amazon.co.jp


奥菜恵/奥菜恵 Final 20 Tour AKUA DVD
¥3,591