DREAMの前途に不安?・・・慎重さに欠ける安易なトーナメント路線はストーリー性の放棄だ01 | ☆電脳格闘技界☆

DREAMの前途に不安?・・・慎重さに欠ける安易なトーナメント路線はストーリー性の放棄だ01

http://www.tbs.co.jp/dream-mma/about/schedule.html

 

↑・・・DREAMの年間スケジュールなんだけど

 

これって・・毎回トーナメント戦をやるって事かね?

 

で・・そうなってくると・・来年は・・

ライトヘビー級とヘビー級でまたトーナメント戦?

 

・・・まあ・・・これは私が以前に2年に1度の

トーナメント戦を階級別に別けた状態で行うという

ものをパクッたような内容なんだけど・・・

 

これって・・・旗揚げ時期から始める事なのかね?

 

そんなにDREAMって余裕があって、一般の認知度も

高いって思っているのか?

 

で・・・気になるのは・・・

 

1年のスケジュールでライト級は7

ミドル級は9月に決勝が終わるって事は・・・

 

大晦日にはDREAMではなくて、ダイナマイトも

存続させようって事なの????(笑)

 

どうやら・・・このスケジュール表から見たら

大晦日を開けているって事だろうから、TBSとしては

あくまでもDREAMとは別にダイナマイトをやろうって

事らしい。

 

始まったばかりで、あんまりケチをつけたくは

無いんだけど・・こんなにトーナメントばっかり

やってたら、来年にはウンザリするだろうし・・・

DREAMをせっかく作っておきながら、その

上位概念?にダイナマイトを置いてしまったら

もう・・完全にDREAMのコンセプトそのものを

崩壊させてしまうと思うよ。

 

まずもって!

 

すでに・・ダイナマイト自体に存在意義は無いって事。

 

そして、こんなバカな構造を旧PRIDEスタッフが

このまま容認しているんだとしたら、ハッキリ言って

DREAMなんて最初っからやる必要なんて無かった

という事を私が断言しておくよ。

 

・・・私はトーナメントそのものを否定する気は

ないけど・・最初っから、この路線を引いて

しまったのは完全に失敗だったと思うし・・・

自らの手首を縛ったようなものだと思う。

 

焦っているのか?どうかは何とも言えないが・・

あまりにも慎重さに欠けると言わざるを得ないね。

 

夢の舞台というのは・・必然性のある戦いを

設定する場であって、必然性の無い戦いに対して

箱を用意するだけという・・箱物行政では

成功はおぼつかないんじゃないかな?

 

大連立である鳴り物いりでのDREAM旗揚げ戦に

関わらず、観客動員に苦しんだのも・・そこに

原因があると思うね。


kamipro Special 2008 LATE SPRING
¥780
Amazon.co.jp


kamipro No.120 (エンターブレインムック)
¥880
Amazon.co.jp


kamipro 119 (2008)―紙のプロレス (119) (エンターブレインムック)
¥880
Amazon.co.jp


kamipro No.118 (エンターブレインムック)
¥880
Amazon.co.jp