戦極-SENGOKUの運営・制作は「やれんのか!」チーム?・・何だか立ち位置がよくわからん01 | ☆電脳格闘技界☆

戦極-SENGOKUの運営・制作は「やれんのか!」チーム?・・何だか立ち位置がよくわからん01

戦極-SENGOKUの運営・制作は「やれんのか!」の

チームが主体になるらしいね。

 

まあ・・それはそれで・・別にいいんだけど・・

 

これだと結局・・戦極を立ち上げた意味があるのか?

無いのか??微妙な印象にしかならないよね(笑)

 

私の率直な感想としては、戦極ってのは・・

格闘技界の将来を憂いた有志達が立ちあがって

気炎を上げたって感じで・・悪い印象というのは

全然無くて・・むしろ格闘技界にとっては非常に

ありがたい人達だと思っているんだけど・・

 

本来の順番ならば・・・「やれんのか!」を経て

PRIDEの精神を引き継ぐブランドのスポンサーに

なるべく存在なんだが・・ 

大晦日に急遽、「やれんのか!」をやる事になって

しまって、タイミング的には戦極の勇み足みたいな

感じになってしまったようだ。

 

今更・・戦極を中止するとも言えないんで

とりあえずは、大連立の流れから統合される形での

新ブランドが具現化するまでは様子見で戦極を

やっておこうって感じだろうね。

 

ただ・・この戦極に関わっている人達を大事に

したいのは、PRIDEが闇社会との繋がりで

窮地に追い込まれた現実を踏まえて、元警察関係の

人をコミッション的な役割とかに・・据えたり・・

様々なジャンルの有識者を登用しようとする姿勢。

はたまた・・・アマチュアレスリング界に太い

パイプを持っている利点を生かして、総合格闘技へ

人材を供給していこう・・などなど・・・

 

今までの格闘技界にとって、足りなかった所を

補おうとしている点なんだよね。

 

今の段階で考えると・・戦極は・・・

格闘技界とは(こうあるべき)という視点から

入ってきているので、現実的な部分では若干

頭デッカチで・・結局の所では運営・制作力は

「やれんのか!」チームにお願いしなくては

ならないんだろうが・・・やはり!

 

こういう人達もいなくてはならないので・・

是非!「やれんのか!」チームとうまく連携を

とって、将来の布石になるような活動をして

欲しいね。

 

期待してますよ!


マーシャルワールド LFORCE アルティメットタイプグローブ (黒)
¥3,499
Amazon.co.jp


格闘技トレーニングセット1(ボクシング用)
¥29,800
シェイプショップ


マーシャルワールド LFORCE アルティメットタイプグローブ (赤)
¥3,499
Amazon.co.jp


マーシャルワールド LFORCE スーパーパンチングミット
¥3,499
Amazon.co.jp