HEROSの名前を変更してもいい?・・まあ・・・名前を変えるだけじゃあ・・ダメだろうね01 | ☆電脳格闘技界☆

HEROSの名前を変更してもいい?・・まあ・・・名前を変えるだけじゃあ・・ダメだろうね01

http://jp.youtube.com/watch?v=xVRpTQyOyr8

 

↑・・・YouTubeに「やれんのか!」の

オープニングがアップされていて・・そこの

コメント欄に外国人が

 

「ダナはPRIDEの映像等の権利は買えたけど

PRIDEの精神までは買えなかった」

 

と書いていたんだけど・・外国人もよく見てるな~

・・と妙に関心してしまったよ。

 

それと対照的にダイナマイト(実質的なHEROS)の

方は、会場全体がシーンとしていて、本当に格闘技

ファンが来てるのか?と疑うほど盛り上がって

いないよね。(苦笑)

 

たぶん・・メンバー的には「やれんのか!」より

HEROSの方が選手の粒は揃っているとは思うんだけど

やっぱり・・・何かが・・違うんだよね。

選手のHEROSに対する思い入れが足りないのか?

ファンがHEROSにいま一つ期待していないのか?

 

何が原因なのか?はハッキリしないのだが、現実的に

「やれんのか!」と「ダイナマイト(HEROS)」の

会場には物凄い温度差があるのは否定できない。

 

例えば・・・谷川氏は今回の大連立でHEROS

名前を変更して、1から新しい第三のブランドを

「やれんのか!」スタッフと作っても良いとは

言ってるんだけど・・その「やれんのか!」スタッフの

主要な人物が格闘技界から足を洗うとか言っている

現状から見てみると・・実質的にはHEROS

「やれんのか!」スタッフを吸収する形で・・・

-1主導の元でUFCに対抗しうる?統合化された

総合格闘技のブランドが形成されそうな流れに

なるんだろう。・・・・が!・・・

 

そういう連立をやった場合は、旧PRIDEファンは

もう戻ってこないような気がするんだよね。

ここは非常にデリケートなんだけど・・・

もし・・谷川氏に先見の明があるのだったら

 

今の「やれんのか!」スタッフにHEROS

全面的に委任する形で・・「やれんのか!」スタッフ

主導の元で、総合格闘技の第三のブランドを形成

するべきだと思う。

 

こんな事は普通の企業だったら、絶対にあり得ない

事なんだけど・・・例え、目先の企業利益を

損なったとしても・・総合格闘技の将来を考える

ならば、絶対にそうするべきだと思う。・・・そして

-1は一切・・総合格闘技から手を引く!・・・が!

あくまでも選手の貸し借りは大連立した状態を維持し

選手が自由にK-1や総合を行き来できるように

すれば・・・まさに・・K-1や総合にとっても

ベストな形であり・・ファンも最も望む形に

なるのではないか?と思うんだよね。

 

・・・というか・・・これ以外には無いと

思うよ。


HERO’S2006 ~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦~
¥3,980
Amazon.co.jp


HERO’S2006 ~ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦~
¥4,637
Amazon.co.jp


HERO’S 2005ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝戦
¥5,040
Amazon.co.jp


K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!
¥4,350
Amazon.co.jp