小倉智昭に「髪の毛」発言連発、爆笑問題・太田と秋山復帰を喜ぶKY感覚・・谷川氏の問題点01 | ☆電脳格闘技界☆

小倉智昭に「髪の毛」発言連発、爆笑問題・太田と秋山復帰を喜ぶKY感覚・・谷川氏の問題点01

・・・最近は「空気が読めない」・・KY感覚ってのが

よく言われているんだが・・

不謹慎さもエンターテイメントの一つとして捉える

危険な風潮が蔓延している感じがするよね。

特に目につくというか・・鼻につくのが、お笑いの世界では、

爆笑問題の太田であり・・

格闘技界ではK-1の谷川氏なんだけど・・

特に・・爆笑問題・太田の失礼さとしつこさはTV的には

限界点に達している印象があるよね。

ある意味で・・亀田の挑発パフォーマンスを最初は

喜んで見ていたが、あまりにも無礼なので、最後には

バッシングに転化したように・・・(亀田同様)

爆笑問題・太田も・・その内、言うべきではない場所で

とんでもない失礼な発言をして、取り返しのつかない

ぐらいの所へ追い込まれそうな気がするよ。

そして・・太田にもヒケを取らないKY感覚を披露している

-1の谷川氏なんだが・・・その不謹慎さと来たら・・

バッシング渦中の亀田次男に格闘技転向のエールを送ったり、

(故意による)クリーム使用を認めさせないまま秋山を復帰

させて嬉々としていたりと・・・

格闘技ファンの神経を逆撫でするような谷川氏のケジメの

無さと無神経さはある意味で一時的な野次馬の興味は

そそるかも知れないが・・・長い目で見たら確実に

格闘技コンテンツに多大な悪影響を及ぼすであろうという

危機感を感じざるを得ないんだよね。

この二人は「空気が読めない」KY感覚の先って・・一体

何なんだろうか?と考えた事があるんだろうか?

確かに・・不謹慎さってのは禁断の果実ともいうべき

旨味もあるんだが・・一歩そこへ踏み込んでしまったら

もう・・その先は無いんだよ!という事を認識すべき

なのである。

「空気が読めない」KY感覚の行く末・・それは・・

最も怖い・・無関心というものに他ならないのだ。


K-1最強伝説1993-2000総集編スペシャル~ベストマッチ20~
¥2,604
Amazon.co.jp


K-1 WORLD MAX 2007 ~日本代表決定トーナメント&世界最終選抜~
¥5,481
Amazon.co.jp


K-1 WORLD GP 2005 IN TOKYO 決勝戦
¥5,180
Amazon.co.jp


K-1 WORLD GP SERIES 2002 in PARIS
¥3,990
Amazon.co.jp