日本列島1億総(謝罪ブーム)の中・・亀田と違い、悪質な意図的反則を認めなかった秋山が復帰01 | ☆電脳格闘技界☆

日本列島1億総(謝罪ブーム)の中・・亀田と違い、悪質な意図的反則を認めなかった秋山が復帰01

<スポーツナビ>

(秋山、日常的に“クリーム”使用も「試合当日は使わない」

現在も“問題のクリーム”使用を認めた秋山だが

「もちろん試合当日はダメ」と使用をキッパリ否定

「HERO’S KOREA 2007」の公開計量に

引き続いて行われたルールミーティング(非公開)の後、

デニス・カーン戦で道着を着るか着ないかという点に

ついて秋山成勲が囲み取材に応えた。昨年大みそかの

「ヌルヌル事件」の後だけに注目されたが、秋山の選択は

桜庭和志戦同様、「脱ぐ」。さらにトラブルの原因となった

保湿クリームについて、「今も日常的には塗っている」と

答えた。その後に囲み取材に応じたHERO’Sルール

ディレクター、礒野元氏は「公式計量終了後は塗っては

いけないと伝えている」と回答。格闘技界を揺るがした

未曾有(みぞう)のトラブルの反省を生かしたチェック

システムが機能し、無事試合が行われるか。本来なら何も

なく終了するのが当たり前だが、そこにファンの関心は

集まっている。「選手が試合に集中し、安心して戦える」場の

実現。今回のHERO’Sには、各試合の勝敗と並んで

そうしたテーマが大きく横たわることとなった。)

・・しかし・・・亀田長男がいさぎよく反則指示を

認めた後だけに、事件から10ヶ月たった今の段階に

なってまでも(日常的に“クリーム”使用)などという

ふざけた偽装工作をやる秋山の精神性には何とも言えない

憤りを感じるね。

何なんだろうな~・・・この・・嘘の上に嘘を塗り重ねる

ような感覚ってのは・・・(しかも・・未だに意図的な

反則行為だという事を認めていない)

今回の(日常的に“クリーム”使用)という演出も

意図的な反則では無かったという事の免罪符にする為

なんだろうが・・・この小ざかしさに対しては

呆れを通りこして、腹立たしさを感じるし・・・

こんな悪質な反則常習犯を単なる話題性の為に復帰させる

主催者の不誠実さに対しても怒りを覚えるよ!

で・・格闘技通信には「甘えの構造」は許されない

みたいな感じで書かれてあったりもしたんだけど、

柔道着を着るか?着ないか?なんてのを未だに

やってる時点で「甘えの構造」そのものだろ!って

思ったし・・(苦笑)

そういう曖昧な部分を残しておくから、その隙間を

突かれて秋山みたいな反則常習者がクリームを塗ったのを

柔道着を着用する事によってリングに上がるまでチェックを

免れるみたいな(意図的に見逃した?)事態になるんだよ。

とにかく・・・私は秋山が未だに保湿クリームを日常的に

使用しているという事をアピールしている時点で

この男は全く反省していないし、見つからなければ

また・・更に新たな反則行為をやりかねないという

非常にキナ臭いものを感じたね。

乾燥肌で多汗症という・・・有り得ない体質を持っている

らしい(失笑)秋山なんだが・・・(当時・・ヌルヌル疑惑を

取り沙汰され出した直後は手から汗が滴り落ちるぐらいの

多汗症だと言い・・クリーム疑惑に焦点が移ってからは

・・・一転して乾燥肌だったと主張するようになった)

常識で考えてほしい!

手から汗が滴り落ちる程の多汗症の人間が・・・日常的に

クリームなんて塗る訳が無いだろ!

それこそ・・毎日、服がズルズルのベタベタの状態に

なってしまうよ!

(今の所はクリーム使用の辻褄合わせの為に

乾燥肌って事にしているようだが)

こんな・・あからさまな嘘を平気な顔をしてつける

人間ってのは・・・もう・・そういう資質の人間だと

言わざるを得ないし、非常識極まりない主催者の

暴走によって復帰を止められないのであれば

せめて・・再度・・常習的で意図的な反則攻撃によって

被害者が出ない事を・・・願うばかりである。


柔道着 M/76HY20001S
¥28,120


ベーシック柔道 VOL.1
¥15,225
ソーケン・ネットワーク ヤフー店


柔道インナー M/64SP25009
¥4,020


マスコット柔道衣
¥735
たのもうや武道具Yahoo!店