亀田興毅は意地の悪い質問に対しても逃げずに・・凛々しく頑張っていたね。かなり見直したよ01 | ☆電脳格闘技界☆

亀田興毅は意地の悪い質問に対しても逃げずに・・凛々しく頑張っていたね。かなり見直したよ01

http://jp.youtube.com/watch?v=LaGz9zEAhkI&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=CaGpR0NXr5o&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=CaGpR0NXr5o

反則指示をしたのか?していないのか?・・・

一時は否定した事に対して・・翻って大衆の面前で

認めるという事は・・なかなか苦しい事だと思うし

大衆リンチのような針のむしろに座る覚悟を決めて

亀田興毅は出てきた訳だからその点に関しては

素直に評価してあげたいね。

それと・・一番懸念されていた服装にしても言葉使いに

してもキッチリとしていたし・・かといって、以前の

パフォーマンス的な亀田イメージが崩れるという事も

別になかったんで・・・

謝罪と謹慎期間が一段落したら、一皮むけた形での

新生亀田興毅というのを見せてもらいたいね。

私は今回の謝罪会見での記者やレポーターに関して

この連中は格闘技をわかってないな・・と思ったのは

亀田のパフォーマンスや演出に対してまで言及・是正を

求めていた事なんだよね。

今回の謝罪会見の本筋というのは、世界タイトルマッチの

リング上において(反則指示がされていたという点)

のみであって、亀田のパフォーマンスなんて別に

問題では無いんだよ。

それなのに・・何を勘違いしているのか?亀田興毅に

パフォーマンスに関しての反省と自粛を暗に要求して

いるような記者もいた。

本当に・・・バカじゃないのか!この連中は!!!

仮に亀田家に(非)があるとしたら、試合を離れた

所でも礼節に欠けるという部分があったかもしれないが

それに関しては、今回の謝罪会見を期に改善していけば

良い話であって・・・

こと・・試合という部分でのパフォーマンスに関しては

何も萎縮する必要は無いし、自粛する必要も全く無し!

何日か前にも言ったと思うけど、TV局にしても

煽りや演出を自粛して萎縮する必要なんて無いのだ。

ただ・・・亀田に要求したい事は一つだけ!

礼節という部分で・・・・試合が終わった時点で

対戦相手を最大限リスペクトして礼を尽くす事さえ

忘れなければ・・私は基本的に格闘家は何を大言壮語し

何を主張しようが・・・一切・・咎めるつもりは無いよ。

・・今後・・亀田興毅がどのように変わっていくのか?

現時点では何とも言えないが、色んな意味で・・

今後も注目していきたい選手である事は確かのようだ。


エグいほど強いで!!/亀田 興毅
¥1,575
Amazon.co.jp


亀田興毅 天下無双―その軌跡と生き様/原 功
¥1,260
Amazon.co.jp


闘育論―亀田流三兄弟の育て方/亀田 史郎
¥1,260
Amazon.co.jp


疑惑のリング―亀田家の成功と失敗/荘田 健一
¥1,260
Amazon.co.jp