今更・・・(あしたのジョー)の実写映画化を目論む真樹日佐夫先生はステキ過ぎる!(笑)01 | ☆電脳格闘技界☆

今更・・・(あしたのジョー)の実写映画化を目論む真樹日佐夫先生はステキ過ぎる!(笑)01

(真樹日佐夫の近著にあしたのジョーの映画化構想が

書いてあって、監督は親しい三池崇史。しかし、

ちばてつやが一切の許可を出さない事に

不満タラタラだった。)

↑・・・面白い書き込みだったんで、取り上げさせて

もらうよ。

とりあえず・・・ちばてつや先生はアッパレだ。

・・しかし・・・一番不思議なのは、真樹先生とか

「六本木ソルジャー」とか見ても、かなり簡単に映画を

作ろうとしているんだけど・・採算は取れているのかね?

私なんかから見たら、最初からヒットさせる気もなくて

自分の趣味の延長で(業界のつきあい?とかしがらみ)で

映画が作れたりしてるのかな?って思えるんだけどね。

・・まあ・・何にしても・・よくわからん世界だ。

で・・本題の格闘技漫画の実写化なんだけど・・・

まずもって、俳優がいないって事と・・漫画より

実写の方がスケールダウンしちゃうてのが最大の

問題だろうね。

例えば・・・真樹日佐夫先生の思惑どうりに

(あしたのジョー)の実写映画化が実現できたとしよう。

その場合、矢吹丈は・・・誰がやるんだ?

力石徹は・・・????

・・・更に・・・一番難しいのは・・・

丹下団平の役だったりするんだよ。

通常の日本映画のパターンだとすると、漫画の

丹下団平と同じ扮装(まるでコスプレ)みたいな感じで

出ちゃったりして(失笑)

・・・この時点で実写映画としてはアウトなんだが

日本の映画界関係者ってのは、わかりやすさを

追求しているのか?(苦笑)いつまで経っても

こういう慣習から抜け出せないんだよ。

(サザエさんやチビまる子ちゃんの実写なら・・また

同じような扮装になるでしょ?)

まずもって・・・TVのコント風ドラマなのか?

映画なのか?の境界線をキッチリと線引きする

必要があると思うね。

・・一昔前だったら・・・・

矢吹丈・・・・木村拓也

力石徹・・・・渡辺謙

・・ってなもんだろうけど・・・

私がキャスティングするとしたら・・・

(話題性や将来性・・興行面での観客動員も考えて)

矢吹丈・・・・と・・・力石徹・・・・

どうするかね?(微笑)


ボクシングパーフェクトマスター―基本から応用まで一気に上達!
¥1,470
Amazon.co.jp


ボクシングマガジン 2007年 07月号 [雑誌]
¥830
Amazon.co.jp


ボクシング上達BOOK―リングで打ち勝つテクニック/セレス小林
¥1,155
Amazon.co.jp


「首都高に散った世界チャンプ」大場政夫/織田 淳太郎
¥630
Amazon.co.jp