Dynamite!USAはほぼ中止か?ある意味で世界的に恥をかくより中止が賢明だ01 | ☆電脳格闘技界☆

Dynamite!USAはほぼ中止か?ある意味で世界的に恥をかくより中止が賢明だ01

<スポーツ報知>

(崔洪万VSレスナー中止決定的…

Dynamite!USA

海外初進出する総合格闘技大会

「Dynamite!USA」で対戦が予定されている

崔洪万対ブロック・レスナーの中止が25日、決定的と

なった。開催地カリフォルニア州のアスレチック

コミッションが健康診断などの結果、崔の

試合出場を認めなかったことが複数の関係者の

話で分かった。また、ホイス・グレイシーと7年ぶりの

再戦が組まれ、22日に渡米した桜庭和志にも、

まだ許可が下りていないことが判明。昨年8月の

試合後に椎(つい)骨脳底動脈血流不全により

入院した経緯があるため、最悪の場合は健康面を

考慮してストップがかかる恐れもある。

主催するFEGは「カード変更になる場合は

決まり次第、発表します」としている。)

・・・日本的な感覚からすれば、アスレチック

コミッションは硬すぎるって印象もあるが・・・

私は今回の処置は極めて真っ当な処置で、MMA人気で

暴走するプロモーター達に歯止めをする意味でも

良い決定だと思う。

チェ・ホンマンの健康上の問題ってのが気になる所だが

そういう状態でも日本では使い続けている訳だから

ある意味で・・いつ事故が起きても不思議では無い

状況だったのだろう。

たぶん・・この流れだと桜庭も噂されている通り

健康上の問題で出場できない可能性が大きいので

総合格闘技界の歴史上で非常に大きな役割を

果たした桜庭VSホイスの再戦を谷川氏の安易な発想で

実現されなくて良かったんじゃないかな?

・・やはり・・・2度やってはいけない戦いって

あるからね。

私は谷川氏が格闘技ファンに信用されないのは、

そういう安易な所になるんだと思うよ。

しかし・・・いずれにしても、頼みの綱であった

コリアンの動員が見込めなくなった以上・・

桜庭の結果はどうあれ・・中止にせざるを得ない

だろうし・・・もし、仮に無理やり開催するに

しても・・・あと・・残っている選手って

誰がいるんだ???HEROSやK-1でアメリカ人を

動員できる選手って全く見当たらないよ。

・・なんというか・・・ソフトバンクさんには

非常に申し訳ないんだけど・・・

今回の事で格闘技にスポンサードするのは

コリゴリだって思わないで欲しいよね。

違う視点で見れば今回のK-1・・10万人動員って話も

実はソフトバンクに出資してもらえるような意図で

話を持ちかけたのかな?って気もするんだよね。

通常の興行じゃあ、ソフトバンクも食いついて

来なかっただろうが・・アメリカで10万人って

話をK-1サイドから持ちかけられ、更にメインに

チェ・ホンマンを起用すれば、コリアン系で

10万人も夢じゃないって口説かれれば、

広告効果として見込みがあると感じたんじゃないか?

と思うね。

・・今となってはソフトバンクさんには

申し訳ない気持ちで一杯だが・・・。



K-1 プレミアム 2003 Dynamite !!
¥4,320


K-1 プレミアム 2005 Dynamite!!
¥5,220


K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!
¥4,761
Amazon.co.jp


Dynamite!
¥6,980
Amazon.co.jp