ダウンタウンは批判するが、亀田親父を日本の親父の鏡として大絶賛する(みのもんた)の二枚舌01 | ☆電脳格闘技界☆

ダウンタウンは批判するが、亀田親父を日本の親父の鏡として大絶賛する(みのもんた)の二枚舌01

ダウンタウンの行儀悪さは批判する(みのもんた)で

あるが・・・

試合後、一夜明けた亀田が「朝ズバ」に出演した時には

相変わらず・・・亀田親父の事は大絶賛(笑)

・・・正直・・・この人って・・・いったい・・・

どういう基準で礼儀・礼節を考えているんだろうね。

私は亀田の行儀の悪さから比べれば、ダウンタウンの

方が全然マシだろうし・・・松本人志にしても

今回のカンヌで世界に赤っ恥をさらした訳だから

今後は謙虚な笑いになるよう期待もしているんだが

亀田に関しては・・・礼儀とか言う以前の問題として

ああいうのをTVに出してチヤホヤする風潮こそが

完全に間違っていると思う。

で・・・その元凶こそが亀田親父と言っていい訳で・・

ある意味・・・ダウンタウン・亀田親父世代・・こそが

今のような乱れた風潮の日本にした張本人だと思う。

最近では様々な事件が頻発しているが、本当に利己的で

どうしょうもない事件ばかりであり・・・

そして・・そういう不可解な事件が起き始めたのも・・・

ここ20年ぐらいからだと思うね。

目上の人に対する態度や言葉使いはダウンタウン・

亀田親父ともども最悪だが・・こういう世代に

影響された世代は、その礼節の無さが当たり前のように

振舞っている。その典型的な例が亀田三兄弟だろう。

一時期はTV番組とのコラボレーションで日本列島に

ブームを巻き起こすべく、亀田を擁護し、持ち上げた

既存メディアではあったが・・・その後・・・

亀田に対する世間の評価がどうだろうか?と言うと

・・現実、今回の亀田の試合は7時台は7%で

8時台でも14%だったらしいからね。

要するに・・・世間一般では、すでに相手に

されなくなって来ている訳だよ。

それなのに、既存メディアは相変わらず亀田で金儲けを

しようとしているのか?最初から亀田勝利有りきでの

不毛な2時間枠で・・・不可解なレフリングという

オマケつきで後味の悪さこの上ないTKO勝ち。

だからこそ・・・私は・・もうそろそろ現実を直視して

亀田家と松本人志に「王様は裸だ」って言ったんだよ。

(みのもんた)のメディアとしての役割は、規制や

タブーに切り込んで行って「王様は裸だ」と言うのが

本分だったのだろう・・・とは思う・・・が・・・

そこには様々なしがらみがあって、本当の事を

言えないという大人の事情もあったりする。

そんな(みのもんた)にとっては時代の流れというか

非常に皮肉なものだと言うか・・・

これだけのネット社会になった今・・・そういう

既存メディアの二枚舌こそが・・・「王様は裸だ」と

言われる時代になってしまったのだ。



午後は○○おもいッきりテレビ キレイになりたい!超かんたん体操・美容編/みのもんた
¥2,940
Amazon.co.jp


午後は○○おもいッきりテレビ 元気でいたい!超かんたん体操・健康編/みのもんた
¥2,852
Amazon.co.jp


午後は○○おもいッきりテレビ 元気でいたい!超かんたん体操・健康編 キレイになりたい!超かんたん体操・美容編/みのもんた
¥2,500
Amazon.co.jp


それでも僕は立ち続ける/みの もんた
¥1,200
Amazon.co.jp