不可解な魔裟斗とカルバンのK-1ルールでの対決!谷川氏はジャンルの違いを尊重すべきだ01 | ☆電脳格闘技界☆

不可解な魔裟斗とカルバンのK-1ルールでの対決!谷川氏はジャンルの違いを尊重すべきだ01

YAHOOスポーツ>

(6月28日に東京・日本武道館で開催される

「K-1 WORLD MAX 2007~世界一決定

トーナメント開幕戦~」の対戦カード発表公開記者会見が

14日、都内のホテルで開催され、4年ぶりの世界王者

奪回を目指す魔裟斗は、前年度のHERO’Sミドル級

世界王者のJ.Z.カルバンと対戦することが決定した。

史上初のMAX王者vsHERO’S王者による

チャンピオン頂上決戦。谷川貞治K-1イベント

プロデューサーが「大みそかまでとっておきたかった

カード」という珠玉の一戦の実現に、会場につめかけた

多くの女性ファンからは悲鳴にも近い歓声が上がった。

「前回の試合でもそうだったけど、守るとかいう

気持ちはまったくない。HERO’Sのチャンピオンに

挑戦する、ぶつかっていくという気持ちで行きます」と

魔裟斗。カルバンの試合は昨年の宇野薫戦を見ており、

その時に「戦ってみたい」と思ったという。

また、「あの体はヤバイね」と魔裟斗も舌を巻くぐらい、

カルバンは70キロ級とは思えない規格外の肉体を誇るが、

そのパワーファイターを相手に「一発の威力は

あるだろうけど、思い切り殴り合ってみたい。とにかく、

面白い試合を見せますよ」と、真っ向勝負のKO宣言だ。)

・・・しかし・・・・いい加減、谷川氏の興味本位で

安易なカードを組むのはいい加減やめにしてほしいね。

別に対決ムードとして世論が盛り上がっている訳でも

無いのに、安易にHEROSのチャンピオンをMAXの

リングに上げて・・いったい何になるんだろう?

魔裟斗が負けたら、魔裟斗のMAXでのキャリアを全て

台無しにするし・・・カルバンが負けたらHEROSの

チャンピオンとしての価値を下げてしまう。

どっちにとっても得しないカードなんだよ。これって!

仮にカルバンが勝っても、単にその試合での(当て勘)が

良かっただけで、キックボクサーとしての実力で

魔裟斗を超えたなんか・・誰も思わないでしょ?

何にしても・・谷川氏のマッチメイクにはこういう

誰も得しないカードが多すぎるんだよ。

そういえば・・・昔も朝昇竜の兄貴をやった事も無い

K-1ルールでリングに上げた事があったよね。

あれは本当にヒドイと思ったし、スミヤバザルは

かなり良い選手だったにも関わらず、あの

イメージダウンが影響したのか・・いつの間にか

消えてしまった。

・・・全く対戦の必然性が無いのに

いきなり組んでしまい・・逆にファンの反感を

受けてしまう。最近の例でいうと・・

その典型が桜庭VSホイスなんだけどね。

もうそろそろ・・・異種格闘技戦という発想から脱皮して

1ジャンルの確立を目指さないと選手も迷惑だし

ファンも何を評価すればいいのか?サッパリわからない

んだよね。

私は前々から言ってるけど・・・

ダイナマイトのコンセプトは今回のUSA大会で

打ち止めにし、今後はHEROSの確立を目指すべきだし

MAXにしても、K-1で唯一・・昔のK-1コンセプトを

伝承しているので、この路線を崩すべきでは無いと

思うね。



クレアチンパウダー 300g
¥2,940
Amazon.co.jp


グリコ サプリメント クレアチンタブレット 瞬発系
¥2,830
ZIPスポーツ


サーファー専用のサプリメント!SURF SUPPLEタブレット サーフサプリ
¥2,980
Busselwebshop


Mega Food マグネシウム
¥4,500
Amazon.co.jp