チーム黒船で練習していた女子格闘家の悲痛な叫び!秋山よ!周囲の人間も裏切っていたのか?01 | ☆電脳格闘技界☆

チーム黒船で練習していた女子格闘家の悲痛な叫び!秋山よ!周囲の人間も裏切っていたのか?01

<女子格闘家のブログ>

(伝えたいこと。みなさんお久しぶりです。

もう表舞台に出る気はありませんでしたし、ブログも

更新する気はありませんでした。でも今回の事について、

どうしても伝えたい事があり筆をとりました。

今回の事でチーム黒船自体にがっかりしたファンの方は

多いと思います。秋山さんのしたこと。門馬さんの

したこと。なによりチーム黒船の指導者である山田さんに

がっかりした方が多いのではないでしょうか。

インタビューやブログでみる男気あふれるキャラクター、

あれは嘘だったのか?クリームを塗らせたのか?

またそれを知っていたのか?グローブに細工をしたのか?

バンテージに細工をしたのか?私は山田さんにすごく

お世話になりました。感謝してもしきれないし、

信頼しています。そんな私が言っても説得力は

ないかもしれません。ですが信じてほしいです。

体にクリームが塗布されたのはチェホンマン選手対

ボビーオロゴン選手の時。その様子は映像で

確認されたそうです。その時山田さんは次の試合である

鈴木悟さんについて入場待ちしていました。塗った事は

知らないし、知っていたらもちろん止めたたでしょう。

「以前から知ってたんじゃないの?」こう思う人もいると

思います。私は騒ぎになってすぐ山田さんにメールしました。

「ワセリン?そんなわけないだろ!グローブ?ロゴ?

アップの時にベリベリ剥がれたぞ。」むしろ疑った私が

叱られそうな勢いでした。記者会見の前日にクリームの事を

初めて聞いて愕然としていました。山田さんは選手を

信じていたから。電話越しながら普段見せないくらい

落ち込む様子がわかりました。

「もし自分のとこの選手が同じ事されたら言葉にならない」

「桜庭さんには謝っても謝りきれない」そう言ってました。

今コメントを出さない訳は後々ご理解いただけると思います。

試合の時に「すべらせろ!」と山田さんが叫んでいます。

これは「ローキックを蹴る時に、つかまれないように

地面をすべらせるように」という意味だそうです。蹴りを

つかまれてのテイクダウンを防ぐために、秋山さんと

ずっと練習していたそうです。アップの時に山田さんが

「すべらせろ!」と蹴りの指示をしているのが映像に

残っていて、桜庭選手にはその点はご理解いただけたと

聞いています。バンテージとグローブについては、

記者会見で配られた結果報告書の全文を載せます。

サイトに載っていますが、携帯で情報を得る方もいると

思いましたので。長いですが、目を通していただけたら

幸いです。「知らなかった」ではすまされない。

メインセコンドとして事態をとめられなかった山田さんの

責任は大きいと思いますし、それは一番山田さん本人が

自覚している事だと思います。でも、私は引退して

なかったら、チーム黒船で練習を続けたと思います。

それは他のみんなも同じだと思います。

すいません。本当に責任がある事はわかっています。

でもこの事だけは伝えたかったのです。)

・・さて、秋山の周辺にいた・・ある女子格闘家による

この切実なるブログを紹介した訳だけど

もし・・このトレーナーが全く知らない所で秋山が

不正を行ったんだとしたら、とんでもない裏切りだし

ちょっと・・・考えられない気がするよね。人間関係を

根本的に崩壊させるリスクを背負ってまで反則行為を

止められないってのは・・・精神的に何か暗いものを

感じるし、もし今後も秋山が格闘家を続けるのなら

対戦者は今回の桜庭のような目にあう事を想定して

秋山と対峙する必要があるだろう。

まあ・・・何て言うんだろうね~・・・・。

今回の秋山の反則常習犯ぶりを見てたら、田代まさしや

植草教授を思い出さずにはいられないんだよね。

何であれだけ・・社会的な地位や安泰なポジションを

獲得したのに、ああいう馬鹿げた行動にでたのか?

理解に苦しむでしょ?

やっぱり・・何か・・性癖みたいなもんで・・・

今回は何とか切り抜けたと・・・仮にしても・・

秋山は何年か後には同じ問題を巻き起こして

その時は永久追放処分が下される気がするよ。



ボディメイクはおまかせダイエットは科学だ!―理論と実践で100%成功するダイエット/クリス アセート
¥1,365
Amazon.co.jp


TIPNESS presents Work Out series PILATES ~体のバランスを整えボディリセット
¥2,522
Amazon.co.jp


カンフー フィットネス
¥3,150


THE CLICK~フィットネス~
¥3,420