消費者インサイト
ようやく「宣伝部クリエイティブ塾」も終了しました。
塾長はエステーの鹿毛さんにお願いしております
最後の授業で「消費者インサイト」についてお話しをしていただきました
でも結構これは昔は当たり前ことでしたが・・
商品の特徴を言うだけなら宣伝部なんていりません
その特徴をどうしたら消費者に刺さる表現になるか
そこをかんがえるのが宣伝部の仕事なんですがね
これをしないならいったいなにしているのか??
厳しい言い方ですみません
なかなか難しいのですが・・
塾長はエステーの鹿毛さんにお願いしております
最後の授業で「消費者インサイト」についてお話しをしていただきました
でも結構これは昔は当たり前ことでしたが・・
商品の特徴を言うだけなら宣伝部なんていりません
その特徴をどうしたら消費者に刺さる表現になるか
そこをかんがえるのが宣伝部の仕事なんですがね
これをしないならいったいなにしているのか??
厳しい言い方ですみません
なかなか難しいのですが・・