ビックデータ | 広告コンサル日記

ビックデータ

最近はやりのビックデータのお話を聞きにいってきました


いつもお世話になっている、鶴野さんの「メディコミ会」です


http://www.kohoman.com/event/


ビックデータとは、何かとは「つまり大きいデータ?」


最近は個人情報が、ダダ漏れ状態で


ほとんどの個人情報はGOOGLE やFACEBOOKでとられていて


個人の人間関係 性癖 購買履歴などすべてデータとしてありますよ


それを分析すれば、この人は明日は何を買うかまで予想できますよ


ということです


で、今 IT屋さんが、それを分析するには 新しいシステムが必要ですよ


新しい機械が必要ですよと売り込んでいるというやつです


でもいつのころから、コレが許されたのでしょうかね?


個人情報の最も重要なことですよね・・・


多分コレを認識して、検索かけたりFACEBOOK やったり ツイッターやったりしている人


少ないのでは??


ちょっと怖いですよね。メールも全て分析されているなんて・・


ということは、究極 頭のいい人が、全てを分析して何がいつどれくらい売れるのか?


こいつは犯罪を起こしそうだから、逮捕しておけ・・


なんてこともすぐにできそうですね


これからの世の中 どちらに回るのかで運命決まりそうですね


分析するほうか・・ 分析されていいように管理されるのか・・


おお怖((>д<))