<最近の証言>

おひさまけいこ
クリック 私が永久保存版にしたいある日のブログ記事~カンフー和子さん~

 龍宮道場のとらちゃん
 クリック カンフー和子さんのセッション受けてきました~(^-^)/

 


<具体的には、今までこんな後押しをしてきました>
  注 お仕事として個人セッションを始める前の経験です

高校受験
どんな高校が向いているか、ヒアリングで本人の傾向や意思を確認し、その高校に入るための戦略を練り、具体的な年間計画を立てました。
一般的な学習指導ではなく、その子の性格や学習意欲に合わせて、内申点をどう取るか、メンタル面をどう強化するかなど、親御さんと本人それぞれにヒアリング&アドバイスをしました。
結果、中学の先生からは無理と言われていた子や、全国模試でEランクだった子どもが、志望校に合格する後押しをしました。 

勤続○年の長期休暇をどう過ごすか、海外に行きたいけれど双子の子どもを連れて行くこと、言葉の問題が不安で 躊躇していた人を、家族4人でメキシコにホームステイに行く決断の後押しをしました。
結果、すばらしい体験をされ、その後も海外とのつながりが増えたそうです。
最初は行きたくないと言っていた子どもたちも、メキシコが大好きになり、海外の人も平気になりました。

大学卒業後の進路で悩む学生に、海外でのインターンシップの道を提示し、それを実現させるための戦略、手順をアドバイスし、結果プログラムがなかったインターンシップの切符を手にし、1年半の海外在住を可能にする後押しをしました。

不登校の中学生を持つお母さんが、ご自身の根本的なブロックに気づき、その対処法を提示。
ご自身に向き合うことで、結果的にお子さんも変化されました。

三角関係で悩む人を、本人の気持ちを最優先にしながら状況を整理分析し、その時々で取れる最善の方法をアドバイスし、泥沼状態から抜け出す後押しをしました。

情に厚くいつも周囲に振り回されている人を、利用されるスパイラルからスッキリ抜け出させる後押しをしました。


【おまけ1:家族のこと】
自信がなかった2人の娘が、それぞれ1年の海外留学に行く決心をする後押しをしました。
留学資格を取るための英語の試験にパスするための勉強方法を、それぞれの性格に合わせてアドバイスしました。
星読みで、それぞれの子どもに合ったモチベーションアップの方法を読み、高校、大学とも志望校に一発合格する後押しをしました


【おまけ2:本人も気づかずにしている後押し証言】

プレもアフターもついているようです^^;
来年は、〇〇活動に入る~。
今年も商売繁盛~♪
怒涛の蛭子さん大黒さんのターン2ですヽ(゚◇゚ )ノ
 大淀にて最強断捨離コンビに出会う☆