昨日は初めての方もいた事で、始めは基本的なものを結構時間を取っておこないました。


立ってからのローリングをやりましたが、下手になっているようなきが・・・。

何かスムーズに出来ていないような気がします。本来、自分を守るためのローリングなのに逆に自分を痛めつけるみたいな?

でもその事を気付くようになれたのも日頃の成果かも。

やっぱり基本は大事ですよ。

[ 内容 ]
*各自、グランドでストレッチ&マッサージ。

*長座、中腰、立った状態から後ろに倒れる。

*立った状態から前ローリング。

*呼吸をリードされてプッシュアップ、シットアップ、スクワットをおこなう。

*(ペア)立って相手に身体を揺すったり、押してもらい、力に逆らわずに最低限の力で姿勢をキープする。必要なら足を動かしたりテイクダウンする。テンションで耐えない。

*(ペア)相手にナイフで刺してもらい、刺す方向に逆らわずに動く。

*(ペア)今度は連続して刺してもらい、方向を感じながら受け流す。始めは大きく動き、段々動きや動く位置を小さくしていく。

*(ペア)相手に自由にナイフで攻撃してきてもらい、それに対して動きながら手を使ってナイフの軌道を変える。相手に力を与えない。

*(ペア)同じく自由にナイフで攻撃してもらい、フリーワーク。エスケープ&ディスアーミング。

*(ペア)今度はストライクに対してフリーワーク。拳をナイフと同じ感覚で動く。

*(ペア)ストライク&キックに対してフリーワーク。

*(ペア)グランドでレスリング。システマチックにお互い動きを切らずに攻守関係なしでおこなう。

*円座

*稽古終了