2011。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

超決戦☆ウルトラのはは。-TS3V06470001.jpg

あと少しやね。

今年は、身近な所でも、日本という国でも失われた命の大きさを痛感。

個人的には大好きだった祖父母や、大切な友人を亡くし…… 、だからこそ新しく宿った命、悠の出産は、ものすごく意味のある事だったな~と。
今私の周りに居てくれる者、良くも悪くも降りかかる事、全てが私を生かしてくれてるから、とにかく生きなきゃ。
そして、もっともっと活きなきゃ。


そりゃあ悩みは尽きないけど、今この時間に家族5人が揃って笑って過ごせている事がただただ幸せ。
子供が三人になって 、「家族」って括りの意味がますます理解出来てきた。
「家族」って、年々丸く固くなっていくのね。

小さな小さな出来事を幸せだなぁと感じて過ごしてる、この感じを大切に、また一年間過ごせたらな。

そして「いつまでも変わらないね」は褒め言葉じゃなく、外見も内面も「どんどんキレイになっていくね」を目指したいな…と。それはもう何年も思い続けているテーマなのですが。

昨年に引き続き、今年も喪中で、新年のご挨拶は出来ませんが…
皆様、本年中は本当に本当にお世話になりました。
こんな私と仲良くして頂き、素敵すぎる一年を過ごすことができました。
新しい年が皆様にとって更に実りの多い年になりますようお祈り致します。
そして、引き続き私共をよろしくお願い致します。
それでは、よいお年を♪