冬休み。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

今日で保育園も終了。この日までに、大掃除の目処は立てておきたかったけど… 結局最後にバタつくパターン(-"-;)

今日は朝からとにかくゴミ袋に詰め込みまくって、子達のオモチャ半分以下になったかな。

午前中、母親と電話で喋り、まず思い切って捨てる事やなぁ~、そうそう~、でもさ~いつか着るかもやし、いつか使うかもやしさぁ~…、そうやねんなぁ~…とか、似た者同士が話し込んでも全く高まり合えないなと痛感(-_-#)
なにより、喋ってる間に掃除出来るしさ(笑)
最近電話切る時、
「じゃ今から掃除するわ」って毎回言ってる、お互いに( ̄∀ ̄)

悠くん、一緒に過ごしたらご機嫌よろしいんやけど、


超決戦☆ウルトラのはは。-TS3V06450001.jpg
超決戦☆ウルトラのはは。-TS3V06460001.jpg
「お母さん、掃除するしちょっと待っててな」て言ったら必ずこんな顔(∋_∈)

超決戦☆ウルトラのはは。-TS3V06490001.jpg
りく兄に託してはいるものの、泣いたら
「泣いてんで~」て 言いにくるだけやし(-_-#)

そんなん言われんでもわかるし。
そこを何とか面倒見ろや!て事やし。

でもま、りく兄もまだまだ一年生ですから。
最近、父さんと、
「りくに対しては、もう一年生やろ!て思うし、もう可愛くないわぁ~て思ってしまうけど、悠が一年生になった時なんか可愛いばっかりやろな」って話してました。

悠が一年生の時、りく兄は中学生やし、烈もそろそろ高学年やし…そんな環境での一年生なんて、もう可愛い!何も出来なくていいよ(≧∇≦)てなるよな、絶対。
真ん中っ子に対してはどう思うんかな…なんだか真ん中っ子に対しては感情が右往左往して未知やな(笑) りく兄に対するような厳しさとかイライラを覚える時もあれば、ただただ可愛いばかりの時もある…両刀(笑)
私は自分が真ん中だけに基本的には、烈贔屓やけどさ☆

さあ、明日はどう過ごそう。

やっぱり、父さんの仕事納めを待って掃除の仕上げはするべきかな…。

明日はおそらく無理な気がする(-_-#)