葦の笛ひょろり。

葦の笛ひょろり。

主にRPGゲームの話が中心のブログです。

Amebaでブログを始めよう!

前書いたのが二年前という事実に震えながら、10周年ということで帰ってきました、イムです(この名前を名乗るのも久しぶりだ~……)

リアルの方はいろいろありましたが、今は元気に仕事をしております。

 

さて、ヘラクレスの栄光 魂の証明が10周年ということで、めでたいですね! 

久々にこのブログの記事を読み返したりして懐かしんでいるんですが、読んでいるとヘラ魂の内容がすぐ思い出せる、っていうのが嬉しいですねぇ……。

いつぞやに話した、ヘラ魂のイベントセリフを全部書いたノート×2、まだ家にありますよ~! 引っ越しても持って行くつもりさ。

 
そしてビッグニュースがいつの間にか来ていましたね!!??
ヘラクレスの栄光のサントラが発売だそうで!
しかも来月6月、という。
このご時世に6枚組という分厚さ、素晴らしい……。すぐ予約しました。楽しみだ……!

 

 

そんなこんなで。

短くなりましたが、サントラの感想はもちろん、他のことも時間があれば書きたいので、良かったらまた見て頂けると嬉しいです!

こんばんは! 色々ありましたが元気にやっております。
本日はヘラクレスの栄光 魂の証明8周年! ですね。モノクロですが絵を描いたので載せます。



瞳に鳥を飛ばそうとしたのですがうまく行かず……無念。
ED後、主人公は自由に生きているのでしょうかね。自分の気の向くまま、毎日毎日元気に過ごしていればいいな。


そして、まだここを見ている方がいるか分かりませんが、一応お知らせしておきます。
サイトの小説やドット絵を、ゆっくりとではありますがpixiv→http://pixiv.me/wonwonに移動しようと考えています。
もしかしたらどこかにいらっしゃるヘラ魂を好きな方が見てくださるかもしれないので、その機会を作るために移したいと思って。
今後新しい作品を書くかどうかは分からないのですが、今でもヘラ魂は好きです!
 
サイトは事実上閉鎖のようになりますが、毎年発売日を祝えるようにここは残します。何か動きがあれば(CDなど)こっそり出没して話をしようと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
まだ見ていらっしゃっている方いるかな……。大変お久しぶりです、イムです!(このHN名乗るのも久しぶりだ~)
更新しなくなって数か月たちましたが、その間も今も元気に生きてますv
まだ就活は続いてるし忙しいのですが、今回は嬉しい知らせを聞いたのでお祝いに戻ってきました!!!


祝! ヘラクレスの栄光サントラBOX発売決定!!!!!



めでたい!
でもヘラ魂好きとしては、ヘラ魂が入ってないのがちょっと寂しいです……。
ただ、ヘラ3や4は酒井さんという方が作曲しているのに対し、ヘラ魂は引田さんという方が作曲しているので、そういうところで難しいのかもしれないですね。
それから、実はヘラ魂が発売されてから数か月くらいモバイルの任天堂サイトで曲が配信されていたんですよね(フルではないけど)だからっていうのもある……かもしれないです。

なにはともあれ、ヘラ栄に動きがあるのは奇跡にも近いことだから嬉しくてたまらない!!! 今後の情報を楽しみに待っていようv


それから、ヘラ魂サイトの更新について。もうしばらくできない状態が続きますが、この知らせを聞いて創作意欲がもりもり出てきたので、今年中に更新するかもしれません。
また、このブログの更新ですが、一か月に2、3回はやろうと思うので、どうぞよろしくお願いします!



本格的に……就活が……始まりました……。


今月は行きたい業界を絞るために奔走したいので、サイトやこのブログの更新はほとんどないと思います。
へらぷらすの方はほどほどに更新してるので、良かったら覗いてくださるとありがたいです!!!






↑記事が良かったら押して頂けるとありがたいです!!

スケッチブックと絵の資料と就活の郵便物でパソコン机が混沌としているイムです、こんばんは(*´∀`*)
なんとかしなきゃいかんけど時間ないよ~……。


そういえばそもそも私は何でヘラクレスの栄光シリーズに興味を持ったんだっけなぁと考えていたんですが、確か曲からだったなーと思い出しました。
他のげーむでもそういうことはあって、たとえばワンダと巨像は曲から入って大ハマりしたゲームですねv
今も好きなゲームって、音楽もステキなのが多いです。思い出修正もあるかもですが(汗
もし私のように音楽からゲームにハマる人がいたら、サイトトップのFavorite Games欄はおすすめですよ!! ほんと。
特にバテンカイトスと聖剣伝説LOMとFFCCがおすすめだなぁ~。三つともプレイしづらい機種(GC×2とPS)だけど……。


<今日のらくがき>
主人公すぺしゃる。

葦の笛ひょろり。
ロコスと話してる時が一番いい笑顔だったらいいなー。
なんでロコスが呆れ顔なのかはご想像にお任せしますv


葦の笛ひょろり。
こういう絵柄だとなぜかムスッとしてしまう。


葦の笛ひょろり。
まるっとしてます。



↑記事が良かったら押して頂けるとありがたいです!!