葦の笛ひょろり。

主にRPGゲームの話が中心のブログです。サイト「シュリンクス」にて、ヘラクレスの栄光~魂の証明~の二次創作をしています。


テーマ:
こんばんは! 色々ありましたが元気にやっております。
本日はヘラクレスの栄光 魂の証明8周年! ですね。モノクロですが絵を描いたので載せます。



瞳に鳥を飛ばそうとしたのですがうまく行かず……無念。
ED後、主人公は自由に生きているのでしょうかね。自分の気の向くまま、毎日毎日元気に過ごしていればいいな。


そして、まだここを見ている方がいるか分かりませんが、一応お知らせしておきます。
サイトの小説やドット絵を、ゆっくりとではありますがpixiv→http://pixiv.me/wonwonに移動しようと考えています。
もしかしたらどこかにいらっしゃるヘラ魂を好きな方が見てくださるかもしれないので、その機会を作るために移したいと思って。
今後新しい作品を書くかどうかは分からないのですが、今でもヘラ魂は好きです!
 
サイトは事実上閉鎖のようになりますが、毎年発売日を祝えるようにここは残します。何か動きがあれば(CDなど)こっそり出没して話をしようと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ見ていらっしゃっている方いるかな……。大変お久しぶりです、イムです!(このHN名乗るのも久しぶりだ~)
更新しなくなって数か月たちましたが、その間も今も元気に生きてますv
まだ就活は続いてるし忙しいのですが、今回は嬉しい知らせを聞いたのでお祝いに戻ってきました!!!


祝! ヘラクレスの栄光サントラBOX発売決定!!!!!



めでたい!
でもヘラ魂好きとしては、ヘラ魂が入ってないのがちょっと寂しいです……。
ただ、ヘラ3や4は酒井さんという方が作曲しているのに対し、ヘラ魂は引田さんという方が作曲しているので、そういうところで難しいのかもしれないですね。
それから、実はヘラ魂が発売されてから数か月くらいモバイルの任天堂サイトで曲が配信されていたんですよね(フルではないけど)だからっていうのもある……かもしれないです。

なにはともあれ、ヘラ栄に動きがあるのは奇跡にも近いことだから嬉しくてたまらない!!! 今後の情報を楽しみに待っていようv


それから、ヘラ魂サイトの更新について。もうしばらくできない状態が続きますが、この知らせを聞いて創作意欲がもりもり出てきたので、今年中に更新するかもしれません。
また、このブログの更新ですが、一か月に2、3回はやろうと思うので、どうぞよろしくお願いします!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本格的に……就活が……始まりました……。


今月は行きたい業界を絞るために奔走したいので、サイトやこのブログの更新はほとんどないと思います。
へらぷらすの方はほどほどに更新してるので、良かったら覗いてくださるとありがたいです!!!






↑記事が良かったら押して頂けるとありがたいです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スケッチブックと絵の資料と就活の郵便物でパソコン机が混沌としているイムです、こんばんは(*´∀`*)
なんとかしなきゃいかんけど時間ないよ~……。


そういえばそもそも私は何でヘラクレスの栄光シリーズに興味を持ったんだっけなぁと考えていたんですが、確か曲からだったなーと思い出しました。
他のげーむでもそういうことはあって、たとえばワンダと巨像は曲から入って大ハマりしたゲームですねv
今も好きなゲームって、音楽もステキなのが多いです。思い出修正もあるかもですが(汗
もし私のように音楽からゲームにハマる人がいたら、サイトトップのFavorite Games欄はおすすめですよ!! ほんと。
特にバテンカイトスと聖剣伝説LOMとFFCCがおすすめだなぁ~。三つともプレイしづらい機種(GC×2とPS)だけど……。


<今日のらくがき>
主人公すぺしゃる。

葦の笛ひょろり。
ロコスと話してる時が一番いい笑顔だったらいいなー。
なんでロコスが呆れ顔なのかはご想像にお任せしますv


葦の笛ひょろり。
こういう絵柄だとなぜかムスッとしてしまう。


葦の笛ひょろり。
まるっとしてます。



↑記事が良かったら押して頂けるとありがたいです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログテンプレートかわいい~vv いまだに夏仕様だったので変えてみました(*´∀`*)
うさぎは耳がピーンとたってる子がいっちゃんかわいいよね。
ついでにいうと犬はコーギーとシベリアンハスキー、猫はむくむくした子、ハムスターはジャンガリアンが好きよ。


ロードラ話!
リアルの方で書きましたが、ついにあの方が来てくれました!

葦の笛ひょろり。

狂気の天才医師(らしいけどこの見た目じゃヘンタイさんにしかみえない)オズワルド!!
やった~これで好きキャラが二人揃ったよ(*´ω`*)

そして現在のボックス状況はこちら。

葦の笛ひょろり。
葦の笛ひょろり。

実はオズワルドの前にシモーヌもゲットしてました(汗
看護師風の人と医者がいっぺんに来るなんてすごいね! 育ててない光槍多すぎだわー。もちろんオズワルド優先で育てる!!


さてオズワルドも手に入れたし、ボチボチ語ろうと思う( ・∀・)ノ

ロードラはいい感じにちょろっとキャラの背景が書かれているので、考察(という名の妄想)が捗りますv
キャラのセリフなんて6つくらいしかないからね~。口調がわからんことも多くて小説書くのが大変ではあります(ちょっと書き始めた)

今回手に入れたオズワルドは、そんなちょろっと背景の中でも謎が多い奴ですね。
まず人間なんだか亜人なんだか神なんだかわからない。進化後に見れる足は肌色ですが……。

彼は満足のために人を再び生き返らせているようです。が、このロードラ世界は神が乱暴で、何か気に入らないことがあるとなんでも壊しちゃうようなおっかない世界なので、こんな蘇生技術を持った人は真っ先に存在抹消されそう。
でもいりょうにっしを862号も書き続けられるくらいは生きていられてるんだよね。
相当辺鄙なとこに住んでるんじゃないかな? 廃墟になった町の地下、とか……。
満足のためなら、どんな過酷な場所でも生きていけそうな人ですな。


<今日のらくがき>

葦の笛ひょろり。
オズワルドとシェルツ。
シェルツは正面だと顔しか書けそうもないわ……。
しっかしオズワルさんの被り物が安定しないぜ。


葦の笛ひょろり。

へっぴり腰なレオ。たぶん恋のライバルに勝負を仕掛けてるところ。








↑記事が良かったら押して頂けるとありがたいです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。