THE21( 月刊 「ざ・にじゅういち」 ) 4月号 | SYP友の会

SYP友の会

ご想像通りというか、ご想像以上に更新は不定期です。                                 ちょっとした暇つぶしにお読みいただければ嬉しいです。

「THE21(PHP研究所)」4月号に
私のインタビュー記事が掲載されました。


THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 04月号 [雑誌]/著者不明


私はPHPでビジネスコーチ上級の資格を取るなど
最も縁が深いはずのPHP研究所様なのですが
コーチングの資格取得後、特に出版に関しては
不思議と全くご縁がなく寂しい思いをしておりました。


今年になって、ようやくオファーをいただき実現した企画です。
担当者の石澤寧さんは、とても気さくな方で、
楽しく気持ちよく仕事を進めることができました。


〈 総力特集 〉
結果を出すリーダーは部下に「何」を話しているのか?


私が担当させていただいたのは〈 第2部 〉の
わかっているようでわかっていない「課長の仕事術」
Practical advice の「部下指導編」(38~39ページ)です。


SYP友の会


『課長の「困った!」に答える』という
「Q&A」のコーナー(42~43ページ)でも
再登場させていただき、4つの質問に答えております。


SYP友の会



ぜひ、書店またはコンビニでお買い求め下さい!