酒田で初めての緑提灯のお店です | 山形県酒田市 炭火焼肉 庄内ホルモン酒田店の奇跡-日本一の焼肉屋を目指します

酒田で初めての緑提灯のお店です

おはようございます。店長のDです。


日頃からサラブレッドなみに体重の増減が激しい私ですが、

最近も順調に痩せています。


なんと夏を前に3キロも痩せました。

ぽっこりお腹がへこみました。


薄着になるこれからの時期に

何と便利な体なのでしょうか。

両親に感謝ですね。


あべさんへ

心苦しいのですが、一足先にデブを卒業しました。

これからはもう一緒にしないで下さいね。。



さて、先日から昭和ホルモン亭酒田店の入り口に新しい提灯が付いています。

緑提灯

以前のブログに書いていた緑提灯が送られてきました。

事務局の皆様ありがとうございました。


緑提灯についてはこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/syowahorumontei/entry-10087165451.html


経済は縮小しているのに物価が上がるという

インフレの常識には当てはまっていない今の日本で

全ての産業が苦しんでいます。


そんな中、飲食業のようなサービス業はもっとも削られるものの一つだと思います。

だからと言って、外食という特別なものを安さだけで選ぶのは悲しいことだと考えます。


昭和ホルモン亭酒田店では、

来て頂いたお客様を元気にするという付加価値を提供できるように日々頑張っています。


元気にするためには、

元気のいいスタッフが居て、

質の良い食材を使った元気になる料理があり、

日本が元気だった時代の人が作った、シュールだけど未来を悲観していない音楽が流れ、

最も大切なのは火を囲んで食事をすることだと私は考えます。


今回の緑提灯も質の良い食材を使うことに妥協しないというお店の宣言です。

今はまだ総カロリーの約60%(当社調べ)が国産という状態です(ビールや麺の原料は外国産としています)


これからも、お客様を元気にすることを最優先とし頑張っていきます。


ということで、本日も昭和ホルモン亭酒田店をよろしくお願いします。