お客さんではなく、お客様です! | 山形県酒田市 炭火焼肉 庄内ホルモン酒田店の奇跡-日本一の焼肉屋を目指します

お客さんではなく、お客様です!

こんばんは、店長のDです。


今日はランチが終わってから昭和ホルモン亭酒田店のスタッフ会議をしました。


昨日6月5日でオープンから早いもので8ヶ月が経ちました。


私を含めほとんどのスタッフが素人のなか船出したお店でしたが、

本当によいお客様に支えられ今日までなんとか来ることが出来ました。


全ての大切なお客様

本当にありがとうございます。


振り返ると本当に奇跡の連続でした。

去年の今頃はまだ会社も設立していないし、

どうやって資金を調達するかも決まっていなかったし、

とにかく

『火を囲んで食事ができるお店を庄内にもってくるんだ』

としか決まっていませんでした。

もちろんスタッフもひとりもいません。


一生懸命やってきたお店ですが、

そろそろ一生懸命だけではお客様を本当に満足させることは出来ません。


今からが他のお店と本当の意味で比較され評価が決まるのだと考えます。


昭和ホルモン亭酒田店もセカンドステージに入りました。

次のステージだからといって特別なことをするのではなく

もう一度初心にもどり、本当に大切なことをないがしろにしないでやることが大切です。


その意味でも今日の会議ではかなり厳しいことも言いましたが、

うちのスタッフはきっと私の言葉を理解し、

さらにお客様を元気にするお店を目指し頑張ってくれると思います。


会議終了後、開店してご来店頂いたお客様は

気合いの入った『いらっしゃいませー』に戸惑っていました。


良くも悪くも心が変われば、お客様にもその変化は伝わります。


今日からさらに深化した昭和ホルモン亭酒田店をご期待下さい!


お客さんではなくお客様です!


それでは、これからも昭和ホルモン亭酒田店をよろしくお願いします。