今年の初ラウンド | 第二の青春満喫中、皆さんよろしく

第二の青春満喫中、皆さんよろしく

第二の青春を満喫しています。壇蜜の事等を中心にブログを書いてましたが、少し小池劇場に浮気していましたが、又壇蜜に先祖帰り。ゴルフの成績、ジャズ、落語、等も触れたいとは思います。

やっとこさ、今年の初ラウンド。武庫の台ゴルフコースいつものメンバー。

ゴルフ場に着くと、松の内なので門松のお出迎え。



でも、雪がちらほら、雪かき中で30分遅れでスタート。




最初の3ホールは雪が降って散々、6ホール位から少し天候が持ち直し雪は無くなったが、スコアは持ち直さず。


スコア 52+44=96(35P)、スコア、パットともに目標には届かず

握りも皆に負けて、散々(いつものような)なスタート。まあ後半はダボ無しなので良しとしよう。



正月飾りに送られてゴルフ場を後に。



壇蜜 クローズアップ現代




壇蜜”愛の進化の形だと思う


まさかのクローズアップ現代に登場。谷崎潤一郎の特集で、愛読者の一人として登場。

後は田原総一郎と爆笑問題の大田光夫妻。


愛読者は多いのに、なぜこの人選?

田原は文化人の代表。

壇蜜と大田光は芸能人代表。(でも他にも多くいるはず)

人選はプロデユサー(希にデレクター)、NHKは多くの番組で壇蜜を起用している,NHKの文化にあっているのか、もしくは上層部に壇蜜好きがいて、指示を出している?

まあ、NHKに好かれているのは事実、今後も出演は増えそう。(短歌の番組に出るらしい


国谷の対談相手が(壇蜜の大ファンの)高橋源一郎だったのも原因しているかも。





壇蜜”配偶者のことを気遣いながらも 熱烈なラブレターを書いているのは 心配でしかないですよね 自分に対して それれをされたとしたら 悪いなと思いつつも お互いに家族を壊してまで 一緒にいるという事に罪を感じながらも 共犯者として 罪深いけど 甘美であるというのを(谷崎は)伝える人 でしょうね