「指す」だけでも「観る」だけでもない、「読む将棋」発売中! | 柔らかい手~個人的将棋ブログ

「指す」だけでも「観る」だけでもない、「読む将棋」発売中!

「柔らかい手~個人的将棋ブログ」を

いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます。


この度、ご縁がありまして

電子書籍を出版させていただくことになりました。


「慶春」名義で本を書かせていただく以上

内容はもちろん、個人的に興味のある将棋界について。



夜な夜な、コツコツと

書き続けて出来上がった本のタイトルは。。




『 読む将棋 』



読む将棋




内容といたしましては



序章


柔らかブログを通して

私が見て、感じてきた将棋界の6年間の流れを振り返る

「私と将棋界」。


序章といいながら

ついつい1万文字を超えてしまいました。



第一章


私の地元・愛知県が誇ります

「女流アマ名人」を獲得されましたお二人

山口真子さんと中澤沙耶さんにたっぷりとお話をうかがいました

「愛知女子将棋界の駒音」



第二章


いよいよ、プロ編入5番勝負がスタート いたしました

われらの横綱・今泉健司さんの特集「明日咲く花」

一問一答形式のアンケートにもご回答をいただきました。



ご多忙の中

快くご協力していただいた今泉さん、山口さん、中澤さんには

心より感謝しています。




何分初めてのことで私の至らない点も多々有ると存じますが

本当に楽しく、一生懸命書かせていただいた「読む将棋」。


図面も符号も一切で出てきませんので

「指す」だけでも、「観る」だけでもない、「読む将棋」の魅力に

初心者の方にも柔らかく触れていただけると思います。



すでに以下のストアにて「読む将棋」は発売されています!



AmazonKindle版


amazonのアカウントが必要です。

電子書籍を読むための専用端末(Kindle)かタブレッド

または専用アプリをダウンロードしてスマートフォンで

読んでいただけます。


GoogleBooks


GooglePlayBooks



通常価格300円ですが

Googleでは現在270円となっています。


皆様どうぞ、よろしくお願い致します!!