夜の明けている世界 | 柔らかい手~個人的将棋ブログ

夜の明けている世界

柔らかい手~個人的将棋ブログ-2010010319540000.jpg

結局
本日は将棋を指せそうもありませんが

2日に放送された
「新春お好み囲碁対局」を見てみました。

美しき万波姉妹と共に
井山裕太名人が登場。。

20歳にして、名人。

今なお、羽生世代打倒が
パブリシティなテーマである将棋界。

そのお隣、囲碁の世界では
羽生名人の様に成るのかもしれない
若き天才が出現しましたね。

その輝きは
太陽の様に、囲碁の世界を照らし続けることでしょう。


年末に
これからは学士棋士、エリート系棋士が増えていくと

当ブログに書かせていただいた予想は本当にそう思っていますが

だからこそ
その遥か上を行く才能の出現が待望されますね。


渡辺竜王が孤軍奮闘している将棋界若手陣営ですが

更に若く
見たことも、予想すらも出来なかった

超高速のビジョンを持つ
天才の出現を、将棋界にも。。

今は、ちょっと
囲碁の世界が眩しく見えました。